※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

お掃除ロボット、みなさん何使ってますか?エコバックスがいいとネットで…

お掃除ロボット、みなさん何使ってますか?
エコバックスがいいとネットで見たのですが、
ルンバとかもどうなのでしょうか?
今まで一度も使ったことがなく…
新居用に買うので、使えるのはまだまだ先になりますが楽天のセール中に買いたくて😭
自動で中身?お掃除してくれるのがいいのですが、おすすめ教えて下さい!
また、やめた方がいいやつも教えてほしいですー!

コメント

まま

1階でエコバックス
2階でルンバ使ってます!
モデルというか、エコバックスのが最新のやつなので正確な比較は出来ませんが…
エコバックスはゴミを吸い上げてくれるタイプなので頻繁なゴミ捨てが要らずめちゃくちゃ便利です🥹マッピングも優秀で禁止区域等も設定出来て(お風呂等)音も静かで…本当に我が家で1番働き者だなぁと毎日感心します(笑)
ルンバはエコバックスと比べると吸引力は高いように思いますが、古い物なので音が結構するのと(2階でお掃除してると1階に居ても結構な音がします笑)
家具へのぶつかり方が躊躇無いです(笑)
後はダストボックスに吸い上げてくれるタイプでは無いので
頻繁にごみ捨てするのが面倒…って所ですね🥹🥹

同じ性能を求めるとエコバックスのが安いので、私はどちらか選ぶならエコバックスを買います❕
ただ長く使った訳では無いので…長持ちするかはこれから見ていきたいですが…💦

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    やはりエコバックス優秀なのですねー!!!
    今楽天で見てるのが、エコバックスの168000円するやつで…こんなに高いものなのですね😭

ルンバ、音など教えてくださりありがとうございます!!とっても参考になります☺️

• 9月6日
  • まま

まま

ちなみに我が家のやつは8万とかだった気がします…❕
    それでも充分満足です𖤐´-

• 9月7日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 9月7日