※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さわだレディスクリニックでの出産について質問です。妊婦健診の費用や帝王切開時の立ち会い、撮影可否、トーラック条件について、また産み分け指導内容について知りたいです。

岡山県岡山市にある
さわだレディスクリニックで通院・出産された方にお伺いしたいです。

・妊婦健診って毎回手出しありました?いくらぐらいでした?
・帝王切開の時も立ち会い可能とママリで見かけたのですが、手術室内で撮影とかもできますか?
・1人目帝王切開だったんですが、トーラックしたいと思ってます。条件とかって電話で問い合わせても教えてもらえますかね?

出産とは別になるんですが、
・産み分け指導ってどんなことされますか?




検索用
さわだレディースクリニック

コメント

はじめてのママリ

里帰りしたので健診のみなんですが、安くても毎回1000円〜1500円は取られていた気がします!
私の場合、よく漢方薬などを処方してもらっていたのもあるかもしれないですが、けっこう支払いがありました💦

産み分け指導は知人から聞いた話になるので参考程度ですが
食事指導(夫婦どちらかがより多く食べれば、どちらかの確率が上がる…だったと思います)と、排卵日のチェックをしてくれるみたいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎回手出しあるんですね💦
    .
    産み分け指導の情報もありがとうございます😊

    • 9月11日
りんご

今年の5月にさわだで帝王切開で出産しました!
1 妊婦健診は私も漢方だされたりしたので、手出し1000円〜2000円くらいありました。
2 私は緊急帝王切開だったため、旦那さんは外のソファで待っていたみたいです!
産声もちゃんと聞こえたみたいですが、手術室には入ってないです!入れる広さでは無かったので撮影は厳しいんじゃないでしょうか💦
3 私は初産だったので、無痛の事など聞きましたが受付の方がしっかり説明してくれて、その上でほかの産院と比べて来てくださいね。と優しく詳しく教えて下さったので聞いてみていいと思います!🙆‍♀️

産み分け指導はすみませんわかりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出産もお疲れ様です!

    取り上げられたところを撮ってもらえたらなぁ〜と思ったんですが、手術室狭いなら難しそうですね💦

    電話でもしっかり説明してくれるんですね!かけて聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • りんご

    りんご


    あと、市の検診の券がないときにエコーしてもらうと1500円ほどかかるのでしなくていい時は言って下さいね!って受付の方にたしか言われた気がします🤨
    心配なので毎回見てもらってましたが、先週病院行った時に7月からの入院の方は4Dエコー受け放題的なのが書いてあったので変わってるかもです💦(私の時は4回までと回数制限あったので羨ましいです🥹あまり綺麗にうつりませんが、、、(笑))

    取り上げるところは無理だと思います💦でも、聞いてみたら先生しっかり答えてくれると思いますよ!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回自分でエコー要るかどうか決めれるんですね!心配性なので私も毎回診てもらいそうな気がしますが、手出し毎回はちょっとツラいですね😂

    電話でも先生が回答してくださるんですか?!病院って受付の人が受け答えしてくれるイメージなんですが。

    • 9月13日
  • りんご

    りんご


    わたしのときはそう言われましたが、1個前に書いたように7月からの入院予約だったら4Dで無料かもです☺️🤍

    産み分けや入院に関することは受付の方だと思います!
    帝王切開での撮影も受付の方が答えてくれるとおもいますよ!
    入院中の面会についても詳しく受付の方が教えてくれたので☺️
    受付の方でも分からなかったら
    来てくださいって言われると思います!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付の人そんなに色々答えてくれるんですね!
    まだ妊活始める前なので受診するまでではないから、病院のシステム的なところを電話でおしえてもらえるのありがたいです😆

    • 9月13日
  • りんご

    りんご


    私も妊活からこのクリニック通ってます🌿
    受付の方はハキハキしてる方だったので、人によってはキツいと思うかもしれませんがちゃんと聞いたら説明してくれて
    退院の時も声掛けてくれて嬉しかったのでわたしはこの病院好きです☺️
    さわだ先生も受付の方も看護師さんも補助の方もみなさん素敵な方ですよ🫶

    • 9月14日
srmama

妊娠中通院、出産はしていないのですが、産み分けでさわだ先生にお世話になりました!

私の場合、まず産み分けしたいと言って初めて受診しました!
女の子希望だと伝え、産み分けの紙を基にいろいろと説明していただきました!
ちなみに女の子の場合はピンクゼリーを使うのですが、ゼリー処方を希望がどうか伝えたほうがいいです!ピンクゼリーが1瓶7000円で2回分なので高いです…🫙💦

まずは生理開始日から11日後に受診してねと言われ、受診したら内診して排卵日を調べてくれます!良いタイミングになるまで"まだまだそうだから○日後に来てね"や"もうすぐかな、明日もう一度来てね"という感じでした!良いタイミングになると、"じゃあ今日の夜してね"と言われ、仲良しの次の日にちゃんと中に入っているかのチェックをしに受診するようになります!
ちゃんと入っていたら妊娠検査薬が使える頃に自分で検査するかんじですかね☺️

ちなみに産み分け自体が80%の確率みたいで、わたしは女の子希望で女の子がうまれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産み分け指導の情報とてもありがたいです🙏
    私も女の子希望なんで、すごく参考になります^_^
    排卵の検査で結構頻繁に通う感じなんですね💦
    先生が1人でされてるところなんで、待ち時間とか診察って結構時間かかりました?
    仕事しながらだと明日来てねとかは大変そうだなーと思いまして😅

    • 9月13日
  • srmama

    srmama

    参考になったようでよかったです☺️
    そうなんです😣きっちり良いタイミングを調べてくださるので仕方ないかなって感じです😳
    おかげで1回目はピンクゼリー使って漏れちゃったせいか上手く入ってなかったみたいで生理がきちゃったんですけど、2回目で赤ちゃん授かることができました♥ちなみにピンクゼリーはもういいや!!てなってピンクゼリー使わず女の子でした☺️

    予約なしだと待つかんじですが、予約してたらそこまでかなー?ってかんじです!
    多い日は多いので少し待つかもですが😣
    診察は先生も淡々とされてるので回転が早いです😳
    病院も遅くまで開いてるので仕事してるときは助かりました😣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちり調べてもらったから産み分け上手くいったんですかね!すごいです😊
    ゼリーは使った事ないんですが、気になるしお高いけど1回は試してみたいですね(^^)

    遅くまでしてるのありがたいですね!

    • 9月13日