※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

私の姉の事です。高校二年生でグレ始め高校三年生の三学期で学校を辞め…

私の姉の事です。
高校二年生でグレ始め高校三年生の三学期で学校を辞めました。
そこからめちゃくちゃグレ始め夜中まで遊ぶようになり、18から風俗勤め親には平気で嘘をつくような奴です。
一昨年結婚し、落ち着いたかと思えば今年の7月からシングルマザーとその息子、姉家族3人で同居生活してるみたいで親にも8月の半ばにそのシングルは家から出て行ったと嘘をついているみたいです。現在もいます。
こんなやつに話しが通じると思いますか?
なんだかんだ私の親は我が子なので気になるみたいですが
もう今年27の女です。
妹のわたしからすれば腹が立って仕方ないです。
1番気になるのは2歳の姉の子、わたしからすれば姪っ子です。異様な同居生活。姪っ子が心配で仕方ないです。
みなさんならどうされますか。
放っておくしかないんでしょうか。

コメント

めろ🔰 

まだ責任感が芽生えてないのですかね。。。。
友達関係も、自分の選択なので
何とも言えないですよね。。。。
いつか、何か大変なことがおきたとき、それがきっかけで
変われることを信じて待つことしかできないですよね。。

  • あ


    そうなんです。
    いつもいいように使われる立場で、とても優しい姉なんです。第三者から見てもう不憫でなりません。姉が不憫なのは全然いんですが姪っ子が不憫なのは我慢できません😢

    • 9月5日
ママリリス

同居が異様だとは思いません。
親族同居の家庭もあるし、友人とシェアして子連れで住む
人もいますし。
関わる人が増えるのは良い事かと思います。
ご主人が反対していないのなら、問題ないと思います。

親に嘘つくのは、過干渉な母親なのかな?と思います。

グレるのには何か理由があってだと思いますし、どう生きるかは本人の人生です。

腹が立つポイントがよくわからないですが、好き勝手やって、という事でしょうか?

  • あ


    それが生活費を姉の旦那が持ってるみたいでその時点で❓なのですが
    親に嘘ついて借金してた事もあり、最終的に私の親が払いました。最近も借金が発覚したばかりでそもそも信用ができません。
    これがあってからのまた嘘をついてるので妹の私からすれば虚言癖なのかな?と思ってしまってます。

    • 9月6日