※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

吹田市の保育園について質問があります。かんらんこども園や南保育園などの情報やおすすめの保育園が知りたいです。他にも特色や雰囲気について教えてください。

吹田市 阪急吹田 江坂 豊津エリアの保育園について
今保活をしていて見学などに行っているところなのですが、少し気になる点などがあったので実際にお子さんが通われている方や口コミなど、下記の園で分かる方教えてほしいです🥺

★かんらんこども園
見学しましたが3歳からカリキュラム(テニス、サッカーなど)がとても多く勉強もあり行事も多いみたいですが
3歳ぐらいになるとついていけるのでしょうか?
魅力的な様なすごくぎっしりとつまった内容で子供が疲れてしまわないか心配です
またオランダのピラミッドメソッドでコーナーに分かれての教育はいかがなのでしょうか?

★ 南保育園
5年以内に建て替え予定があると聞きました
第二子も今後考えているので少し心配です

★くすのきこども園
★いずみ保育園
★くじら小規模保育園
★トレジャーキッズえのき園

↑上記4つは候補にいれる予定です。
わかる方、教えていただけると嬉しいです😃
その他、阪急吹田駅〜南吹田〜江坂エリアでおススメ保育園等ございましたらお教え願います。
それぞれ特色はあると思いますので雰囲気(先生の感じ等)も分かれば宜しくお願い致します。

2022年9月5日

コメント

はじめて🔰

同じく保活中です。
もう行かれたかもしれないけど、
くじら保育園🐳は豊津駅を挟んで2か所あります。
同じ系列の園で園内の様子は同じような感じですが、スタッフの方の年齢層が違っているのが関係するのか?雰囲気に違いがあるように感じました

• くみ

くみ

くじら保育園はクリニックビルの方で検討しております。どちらも見学へ行かれましたか?
    はじめてさんの感覚で大丈夫なのですがどの様な雰囲気だったか教えてもらっても良いでしょうか?

食事がこだわっていてベランダでプール(危なくないのか心配ですけど)もしてくれるみたいです。すぐ横が小児科(人気で中々予約取れないですが😂)があるのも良いですよね❗️

• 9月6日
はじめて🔰

食事は同じ感じです🍽
クリニックビル側は熟年(ベテラン)の方や大きな保育所を経験された保育士さんが多く
もう一つの方は園が1階にあって園敷地内の外のスペースでプールするみたいで😇若い保育士さんの方が多い印象でした

• くみ

くみ

そうなんですね!
    ありがとうございました😊ベテランさんの方が何となく私は安心な様な…ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

お互い希望園に入園出来る様に頑張りましょうね〜

• 9月6日
まま

私の質問と書き方がめちゃくちゃ同じです😂笑
くじら保育園はいいって聞きますね☺️♡ 千里山では1番人気のところなので、そこの小規模ならいいんじゃないかっていうイメージです🌼

ママリ

かんらんはとりあえずやめた方が良いです。