※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

赤ちゃんが寝るときの暖房について教えてください。赤ちゃんが産まれる前は暖房をつけずに寝ていましたが、赤ちゃんがいるときはどうしたらいいでしょうか?皆さんは寝るときに暖房をつけていますか?

まだ赤ちゃんは産まれていないんですが、疑問に思ったので質問です💦
赤ちゃんが寝るときって、エアコン(暖房)はどうされていますか?
今まで夫婦で寝るときは暖房などつけず、足元に電気毛布をしいて寝ていました。
わたしは元々、乾燥するし頭がボーッとするしで暖房が嫌いで、ほぼつけることがなかったんですが、赤ちゃんが産まれたらそうはいかないのかなぁと…💦
もちろん日中やお風呂上がりはずっと暖房をつけるつもりですが、寝るときは皆さんどうされているんでしょう?
赤ちゃんの寝るときの寒さのしのぎかたについて、良ければ教えてください💦

コメント

mama✩

暖房付けて乾燥するので加湿器も使ってました(^^)

• tmam

tmam

暖房つけていたんですね(*´ω`*)
    やっぱり加湿器もいりますよね!!

• 12月11日
ぽっぽ

赤ちゃんは体温調節がうまく出来ないので室温を保ってあげる必要があります。

冬場なら湿度60くらい、室温20~23度です。
エアコンが嫌いかも知れませんが、お子さんのためなので我慢してつけてあげるか、オイルヒーターか電気ストーブなどで調節してあげてください

• tmam

tmam

そうなんですね!!
    具体的な温度までありがとうございます!!
    もちろん 赤ちゃんのためなら我慢します(*´`*)✨

• 12月11日
buuちゃん

私は夜間は暖房つけませんでした。
赤ちゃんにはスリーパーを着せて布団や毛布を調節してかけてました。
夜中の授乳は自分は足だけ布団に入って、上半身はベルメゾンで買った羽毛のはんてんを着て暖かくして、赤ちゃんには布団をかけてあげてました。

• tmam

tmam

つけない派の方もいらっしゃるんですね!
    具体的な方法もあげていただいて
    ありがとうございます!!
    わたしもうまく調整ができるといいんですが…💦

• 12月11日
  • buuちゃん

buuちゃん

新潟県で雪降って寒いですが、着るもの、掛けるもので調節で十分でした。
    赤ちゃん風邪ひかずに眠れていたので問題ないかと…
    寝てる時に手足が冷たくて心配になりますが、それが普通みたいです。
    あとは、すぐに温風が出るミニヒーターを置いておけば夜中の授乳も寒い思いをしなくていいですよ😊

• 12月11日
ママリ

寝るときまで付けていて、寝たら消してます!
夜中の授乳は毛布などにくるみながら、やってます!
でも、もっと寒くなったら夜中もつけっぱなしがいいのかな…。どうしようか、私も悩み中です💦

• tmam

tmam

わたしもそれが理想ですが、なにせ赤ちゃんは寒いとか暑いとか話せないので迷います💦
    これからまだまだ寒くなりますもんね(T_T)
    悩みどころですよね(T_T)

• 12月11日
mamo

オイルヒーターと加湿器を使ってました!
オイルヒーターは部屋全体が暖まり、乾燥しないので赤ちゃんがいる部屋にオススメです!
うちの子は特に敏感肌で少しエアコンをつけてるだけで頬っぺたがカサカサに赤くなってました。
なのでオイルヒーター買い足しましたよ(^^)

• tmam

tmam

オイルヒーターですか!
    全く考えたことがありませんでした💦
    乾燥しないというのはいいですね✨
    調べてみます!!

• 12月12日
ゆっけチーズ

加湿器をフル稼働で、エアコンは大人が寝るときに消してます(*^^*)
が。スリーパーなので、添い乳の際など大人用の毛布がかかってると汗だくになってます💦

• tmam

tmam

加湿はやっぱり大切なんですね!
    汗だくになってもかわいそうですよね(T_T)
    わたしも産まれる前から
    しっかり考えておこうと思います!

• 12月12日