※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコモリ
妊娠・出産

39週の初産婦が、おりものやお腹の張りを感じ、おしるしも出た。他のママさんの経験から、出産が近いかもしれないと期待している。

39w陣痛待ちの初産婦です。
予定日まであと5日ですが、早く産まれておいでと9月に入ってから毎日そわそわしてます。

ちょうど1週間前にピンクのおりものが小指の爪ぐらいの程度ありましたが、その後特になんともなく。
ここ数日はお腹の張りの頻度が多くなってきてるような、生理痛のような痛みが数時間おきにあったりしてました。

先程1時間半程度の散歩から帰宅すると1週間ぶりに小指のひと関節程度のおしるしがありました!
1週間おきにおしるしってあるものなんですかね?

人それぞれだと思うのですが、ママリに質問を寄せていた他のママさんがその後直ぐに出産されている様子を何度か目にしたので、これもジンクスの1つだと勝手に思って、投稿してみました笑笑

今晩あたり、本陣痛きてくれないかな〜と淡く期待しています♪

コメント

ぞの

私の場合ですが、めちゃくちゃよく見たらちょっと出血してるかな?程度のおしるしらしきものがあり期待してましたが何もなくて💦
そこから10日ほどで少量の出血のちゃんとしたおしるしがあって2日後に陣痛きましたよ!
おしるしあると期待するしソワソワしますよね💦
今晩かどうかは分かりませんが、そろそろだと思うので頑張ってください😍

• ママコモリ

ママコモリ

コメントありがとうございます☺️
    残念ながら昨晩は何もなかったのですが、ちょっとずつお産に近づいている気がしてワクワクしています💡
    赤ちゃんに会えるのもあとちょっとと期待して待ちたいと思います!

• 9月6日