※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学校1年生のお子さんがいらっしゃるママさん🙌🏻✨入学の記念写真はスタ…

小学校1年生のお子さんがいらっしゃるママさん🙌🏻✨
入学の記念写真はスタジオ等で撮影してもらいましたか?

子供が3月生まれなので今年数え年で七五三になるのと
昨年は骨折していたのもあって
今年の11月にいつも行ってるスタジオに
七五三の撮影に行こうと思っています!
その時私的には入学の記念写真として
制服でランドセル背負ってる姿も一緒に撮ってもらう
つもりでいたのですが、、(一応予約済み😅)
子供は「え〜めんどくさい、着物だけでいいじゃん」
とのことで、、😅

子供がこう言ってるから七五三だけにするか
せっかくだから小学校の記念写真もついでに撮るかで
迷ってます😓
結局は親の自己満足なんでしょうけど、、😓

みなさん、小学校の記念写真とかは撮られたかどうか
よかったら教えてください!
あと、いつ頃までそういう記念写真撮られてましたか??

コメント

arc

入学の記念撮影は小学校の看板の前でだけ撮影しました😂
うちももう7歳ですが、今年七五三撮影する予定だったけど子供が撮りたくないって言ってます😂
赤ちゃんや小さい子と違ってカメラの前で笑うのが恥ずかしいとか何とか😳
今めっちゃ説得してるところです笑

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😊💕
    うちも入学の時携帯で撮影はしたんですが、せっかくだからスタジオでも、、と思っていたら、今日娘からまさかの意見で。笑
    「何回も着替えないけんやん〜」と、とても乗り気でないようです、、笑

    せめて七五三は撮影したいですよね😂
    説得頑張ってください!
    うちももう少し説得してダメなら七五三だけにしようかと思います😅笑

    • 9月4日
ふ9🍵

うちもそう言われると思って七五三を一年遅らせました。
1年生の時は4月頃に入学記念で撮って、今年秋に七五三撮る予定です。
ちなみに同じく3月生まれです。

  • ままり

    ままり

    4月に入学記念撮られたんですね😊✨
    うちもどうしようか迷います😓

    • 9月6日
もこもこにゃんこ

入学記念はスタジオでは撮ってないです。
自分達で家の前と学校で撮ったくらいです😊
でも、ついでなら撮れたら良いですよね✨

  • ままり

    ままり

    入学式の時に正門で携帯で撮影はしたんですが、、
    そうなんですよね😅
    私的にはついでに、、の気持ちでいたんですが笑
    娘も自分の意見をはっきり言える年になったので、
    娘の意見を尊重してあげた方がいいのかなと迷ってます😅

    • 9月6日
ぷぷぷ

3月頃に撮りましたよ🙃
長男も春ごろ撮る予定です🙃

うちは七五三は満年齢でする予定なのでこの前前撮りしてきたので入学と別にしました😃
多分七五三の写真撮ったらもうスタジオでの撮影は長女は終わりですかね😂

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    あっ、ちなみにランドセル持参の服装も入学式の服持参で撮影しました❤️

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    いいですね❤️

    せっかくなのでランドセルの写真も〜❤️と思っていたら
    まさかの娘はあまり乗り気ではなく、、笑

    撮影するのは娘だし、
    娘の意見を尊重した方がいいのか、もう少し説得頑張るか。笑
    迷ってます😅

    • 9月6日