※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

乳腺開通後も痛みが続く場合、炎症の名残かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

乳腺開通後も痛いもんですか??

質問があり投稿させていただきます。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、昨夜夜中の授乳中に左胸内側にしこりと痛みがあることに気づき、今朝乳頭に白斑があることに気付きました。
白斑が開通?すると大量に母乳が出てきて、しこりや張りは取れたのですが、左胸内側全体の痛みは続いてます。
これは多少なりとも炎症した後の名残と考えるべきでしょうか?
同じような経験の方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まま

少し状況は違いますが…
乳腺炎になって助産師さんのおっぱいマッサージを受け、しこりを無くし乳腺開通したその日一日は痛みがありました🥲
次の日には痛みはなくなってましたが、葛根湯と抗菌剤を飲んでいたのでそのおかげなのか時間が経ったからなのかは不明です😵

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    薬無しで痛み引いてきました😭✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経験があります!

助産師さんに聞いたところ、しこりが取れても痛みがあるのはやはり炎症の名残だそうです。
痛みの方が残って、後からだんだんと消えていくよ〜と教えてもらいました☺️
実際私もしこりが取れた後しばらくしてから痛みが引いて行きました!

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😭
    とても心配してましたが、megさんのおかげで時間が過ぎるのを待つことができました😭✨

• 9月9日

私もしこりが出来て痛みがありずっと保冷剤で冷やしてました💦
しこりが取れた後も1日くらいは痛かったように思います🤔

私は葛根湯飲んでたくらいで、あとは痛みが強い時はしこりが引いた後も暫く保冷剤で冷やしてました😊

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます!!
    私も冷やしてみました!やっと痛みが取れてきて一安心です。不安な気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• 9月9日