※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか、毎晩7分ごとに1分程度続くお腹の張りについて相談です。陣痛に繋がる可能性はありますか?

子宮口3センチ開いた経産婦です。
痛みの無い一定間隔でくる強いお腹の張りは
前駆陣痛でしょうか?💦
陣痛に繋がることってありますかね?

毎晩寝る前に強いお腹の張りを感じるので
計測してみると見事に7分前後の間隔で
1分程度続いていました💦
毎日結局は寝てしまっているのですが(笑)

コメント

しらす

私も38週から同じような張りがあって7分間隔とかでした!😳子宮口は2cmしか開いてなかったんですけど💦
結局痛みもないしってことで寝てましたよ😂NSTで見てもらって毎回痛みがないなら様子見だね〜と言われてやっぱり前駆だったようで結局予定日超過しました😂

• のん

のん

痛みがないと寝れちゃいますよね(笑)ただ唸るくらいお腹が張って辛いです( i _ i )うちも早く産みたいのになかなか産まれずで予定日まで10日きりました😂

• 9月3日
  • しらす

しらす

陣痛が来て病院に連絡したとき、痛いは痛いけど元気だし寝れるけど5-8分間隔(1回40秒くらい)だと伝えたら、40秒だと前駆かもしれないから一旦様子見って言われたんですよね🤔本陣痛だと1分くらいって言われて…!結局そのあとも寝まして(笑)1時間くらいしたら痛みで目が覚めて間隔は同じだけど1回が1分超えたのでまた連絡したらすぐ来てって言われてその2時間後には生まれちゃいました😂
    のんさんも1回が1分超えてるからなんか怪しいですよね…!3cmも開いてて経産婦さんだし一旦病院に電話して相談した方がいいかもですね!!!まだ様子見ってことになっても、連絡しておけばのちのち痛みが強い陣痛がきて連絡してもスムーズに話が通じるので楽だと思います!

• 9月3日
  • のん

のん

1分切っていると前駆の確率が上がるんですね!詳しくありがとうございます!今丁度トイレに行ったら10分くらい間隔空いたんでもうちょっと様子見てまた間隔戻れば連絡しまてみます😂💦
    というか病院連絡後に2時間後には産まれたなんて羨ましすぎるんですが🥲🤍
    私もまたこのまま寝落ちからの痛みで目が覚めてスルンと産まれることを夢見て寝ます、、、(笑)

• 9月3日
  • しらす

しらす

私も2人目で初めてその情報知りました!ほんと経産婦でも陣痛ってよくわかんないですよね😂
    展開が早すぎた上にお産が被ってたので助産師さんもテンパってて(笑)もう説明もなくいきむ準備が始まって色々やばかったです😅
    ほんと本陣痛に繋がってするんと産まれてほしいですね…!痛みで目が覚められるように念を送ります🙏笑

• 9月3日
のん

計測アプリではこんな感じです(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

38週のNSTで20分で3回くらい張りがあって、助産師さんに7分位で張ってるけど痛い?と聞かれ、痛みはさほど無いです、と言うと
赤ちゃんが出る準備してるねー、とは言われたけど、前駆陣痛でもなくただの張りだと言われました😅
翌日 12分~5分間隔の生理痛のような痛みが7時間くらい来ました!遠のきましたが、これが前駆陣痛か!と思いました😂