※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

そういえばなのですが幼稚園で敬老の日の為に封筒に祖父母の住所書いて…

そういえばなのですが幼稚園で敬老の日の為に封筒に祖父母の住所書いて提出してくださいとあったのですが
封筒って自分達で用意して提出ですよね??🤣
幼稚園の名前の入った封筒が1枚だけ入っていたのでそれに義両親の住所書いてそちら提出したのですが
そういえばうちの家はなしか?と今更思い初めまして🤣🤣

昨日が提出期限だったのですが月曜日持っていっても間に合いますかね😭

コメント

もも

幼稚園ではないのですが、娘の通う園では敬老の日の作品は1つしか作りません😂
なので実家か義実家、どちらかにか渡せません、、😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう説明もされてなくて紙にも書いていなかったのできっとうちの園もどちらかにしか送れないのかな〜とも思ってます😭
    運動会もあるのですが旦那が勝手に義両親を誘ったのでそれなら自分の方にしとけば良かったです😭😭

• 9月3日
  • もも

もも

うちも特に説明はなかったです☺️
    ○日に敬老の日のプレゼントを持ち帰りますって案内があっただけで、当日カバンを見たら1つでした😂
    運動会、勝手に誘われるの私なら嫌です…
    月曜日に、変更したい旨を伝えてみるだけ伝えるのは有りだと思います🤔

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園では
お手紙はひとつしか作らないので
どちらかの祖父母にしか
渡せませんよ!

園から何の指示もないのに
一枚は園からの指定、
もう一枚は自分で用意するなんてことは
ないと思いますけど…🤔💦

初ままり

うちの園は一人2枚までと指定があり、封筒も2枚配布がありました。それに住所名前と切手を貼って提出でした!
月曜に行って、聞いてみて2枚OK👌なら今からでも間に合うか聞いて見ると良いかもですね😄

うちの園は必要な数を申請してその数だけ封筒を貰うシステムです💦(それに住所書いて切って貼って提出)
片方の祖父母にしか渡せない園とかあるんですね😱

期限があるとはいえ、週明けならお休みで提出が間に合ってない子とかもいるかもしれないですし交渉の余地はあると思います💦💦