※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

男女の固定観念について質問です。男の子がかわいい服を着るのはOKでしょうか?意見を聞かせてください。


男の子は男の子らしく
女の子は女の子らしく

と、子供の頃はよく言われましたが
皆さんはどう思いますか?

今はもうそんな考えなんて古いのでは?と思いました!


韓国ファッションが流行ってますよね🥺
私も韓国子供服が大好きです♡
インスタで見漁ってます❤️


画像のような服、男の子が着用するのぶっちゃけどう思いますか?


私はめちゃくちゃかわいいと思うのですが…
旦那や実母などに

"男の子なのにかわいそう"
"そんな格好させてたら将来大変な事になるよ?"

と言われるのですが、ダメなんでしょうか?😔


ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい!!

コメント

deleted user

5歳の子だったらちょっと💦赤ちゃんなら可愛いです☺

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ややこしくてすみません長男ではなく次男に着せてます🥺🥺‪‪.ᐟ.ᐟ

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいうちならこういう服装全然良いと思います❤️

    • 9月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    街で見かけても何も思わないですか?🥺
    この前、見知らぬおばあさんに
    「あらかわいい女の子ですね〜」
    と言われて男の子ですと言ったら
    「ダメよ〜男の子なら男の子らしい服じゃなきゃ〜」と言われたことがモヤモヤしてて🥺

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も思わないです☺
    むしろ可愛いなって思います!
    スカート履かせてるとかじゃなければ全然良いと思います✨
    昔の人はそうですよね💦

    • 9月3日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    スカートはさすがにNGですね🫣‪‪.ᐟ.ᐟ
    昔の人は性別にこだわり強いですよね…
    実母や祖母もそんな感じなので、よく批判されます😔😔
    よっぽど女の子が欲しかったんだね😑と言われました…笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタ見るとこういうファッションの子多いですよね💖
    今はこういうのが流行ってるんだよってドヤ顔しておきましょう!笑

    • 9月3日
ちゃ!

可愛い服着てるな〜と思いますよ🧸❤
必然的にママもオシャレなんだろうなと!

ある程度大きくなったら親が着せたい服と本人が着たい服が合致しなくなりますし、小さいうちは全然ありだと思います☺️♩

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    旦那や実母に男の子らしい服にしなさいと言われることが多くて🥺
    男の子はダメなのかな〜とモヤモヤしてて(>_<)

    • 9月3日
まま

可愛いです😌💗
意外と周りにいるお子さんにも可愛い服着てる子多いし、可哀想は思ったことないです!🤔

deleted user

嫌がるのに無理やりは良くないですが、自我が出るまではママの好みで良いと思います💓

はじめてのママリ🔰

要は顔次第だと思います笑
似合えば何とも思わないです🙂

deleted user

赤ちゃんの頃なら可愛いと思います🥹
3歳過ぎると単純に体型とか顔からして似合わなくなのと本人の好みが出てきますよね😂

はじめてのママリ🔰

むしろどれもかなり男の子っぽい服装だなと思いましたよー