※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鍼灸院で妊娠中に通院していたが、最後の通院日が未定でフェードアウト。お礼の連絡は必要でしょうか?院長先生への連絡に迷いがある。

不妊治療と合わせて鍼灸院に通ってたのですが、
鍼灸の先生に出産報告はした方がいいと思いますか?
妊娠してからもつわり軽減や腰痛軽減などで妊娠9ヶ月間近まで、約1年半のあいだ毎週通院してました。

すごく良い先生で感謝の気持ちでいっぱいですが、
最後に通院した日は特にこれで終わりという話はしておらず
次の予約はまた予定確認して連絡します、という形で終わってます。
ですがそれが産休に入ったタイミングでやっと一息付いた気分になり、お腹もかなり大きくなって通院すること自体しんどくなってきたので、なんとなくフェードアウトしてしまってました。

もう通院することはないかもしれませんが、
それでもお礼の連絡はした方がいいでしょうか?
院長先生一人で経営されてるので
予約の電話じゃないのに連絡入れるのも忙しい中ご迷惑かな…と思いつつ
無事産まれたか心配されてるかもしれないという思いもあり💦
どう思いますか?

コメント

ママり

個人で経営されてるような鍼灸院だったら、メールや手紙などでご報告されたら喜ばれるかなぁって思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールが無さそうなので、手紙書いてみようかなと思います!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

産後またお世話になるかもしれないのなら、私なら出産報告しますね😊
電話は気が引けるという場合はお手紙が一番良いかなと🖌⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお世話になるかもしれないし、何もなかったら行きづらくなりますね…
    手紙書いてみます✨

    • 9月4日
とこりん

私も不妊治療と合わせて鍼灸院通ってました!
ちょうど先週卒業しましたが生まれたら会いに行くつもりです😊
忙しいのであれば、電話やメール何かしらの方法で報告した方が良いと思います!
先生も気にしてみえると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉
    メールがあれば良かったのですが無いみたいなので
    手紙書いてみます✨
    お体大事になさって下さい☺️

    • 9月4日