※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自由すぎる気がしますが、このくらい普通ですか?新生児と2歳児育…

旦那が自由すぎる気がしますが、このくらい普通ですか??

新生児と2歳児育てています。

今日は旦那休みで、朝ひとりで吉牛に朝ごはん食べに行きました。
午前中、上の子の幼児教室連れてってくれて、そのまま上の子とラーメンを食べて帰ってきました。

そして、夜、ひとりでお風呂屋さんに行きたいと言い出しました。

私はなかなか自由に家から出れないし、お風呂だってシャワーしかできないのに、なんだかモヤッとします…
夜だって夜間授乳で十分寝れてなくて疲れが溜まってきています

上の子が寝たらひとりで出かけるらしいですが、、

みなさんならモヤっとしますか?しませんか?

コメント

deleted user

上の子寝てからなら何も問題ないし、別に朝から夜の行動にイラッとする要素は無いですね😅というか多分新生児いて1ヶ月まともに自分が動けないからあなたも同じ制限のある行動して!とは思わず、逆に窮屈だろうし自分で上手く考えて出かけたりして〜って思ってたので🤔強いて言うならラーメンいいなーくらい😚🍜

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    優しいですね…。私はなんであなただけそんな自由なの!?出かける余裕あるならちょっと休ませてって思っちゃいました😢

    • 9月3日
ゴーヤママ

毎回それが続くとモヤっとしますが、たまにならしないです!
私はこうしてるのに…!みたいな気持ちはご主人には微塵も伝わないのでしっかり言葉で伝えた方が良いと思います。
ご主人も考えた時間を選んでいると思うので、私もゆっくりお風呂入りたいしお風呂行く前にちょっと時間ちょうだ〜い!とか言えば良いかと!
新生児の内は難しいかもしれないですが、少し経ってからママリさんも朝に少し1人時間作ったり出来ると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    うちの旦那わりとそういうことがって、妊娠中も子ども置いてひとりでフラフラ出かけてました💦
    そのわりに私にひとり時間は作ってくれないので、余計モヤモヤしちゃいます😢

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんや昼食ついでに買ってきてくれるんだったら別に良いかなと思いますが、そうじゃないなら冷たいなーと思います🥺
新生児育児、寝れなくて大変ですよね😭😭

上の子寝たら、新生児の子見てもらって、寝させてほしい……って思いました……😴

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    朝ごはんも昼ご飯も、特に買ってきてくれることはなく…
    私のお昼ご飯は、家にあるものでなんとかしたので卵かけご飯と梨だけでした。。
    出かける余裕があるなら私に睡眠時間を与えてほしいです😣

    • 9月3日
🐼たれぱんだ🐼

上の子が寝るまで待ってくれる、そこは褒めてあげたいところです🤭

旦那さんなりに気を遣ってるのかな〜、疲れもきっと溜まってるのかなと思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。。旦那も疲れてるのかなと思ったので行ってきたらって言ったのですが…
    私も疲れてるし…😢
    上の子も連れて行ってくれるならまだ良かったのですが、ひとりで行きたい、と言ったことにモヤモヤしました😢

    • 9月3日
はるこ

いや、自由すぎると思います。
私は上の方のような気持ちにはなれません。
ふらっと1人で行っちゃうし、赤ちゃんの世話は主さんだけがやってる状態ですもんね💦
上の子の事やってくれて有難いけどモヤりますよね💦

別に出かけるなって訳ではなく、少し代わってくれて休ませてくれたりとか気をつかって欲しいなとかそういうのもありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。。私は一日子どもの世話で終わります。
    私もお風呂ゆっくり入りたい、ちょっと自由に外に出たい…そんな当たり前のことができてないのに、一体どんな気持ちで自由にフラフラできるの?って思っちゃいます😢

    • 9月3日
くまくま

我が家は完全ワンオペなので、上の子を連れて行ってくれたり、上の子が寝た後に…と考えてくれるのは偉いなと思います🥺
が!!!!あなただけ自分に出かけたりできていいね💢💢💢という気持ちはめちゃくちゃ分かります!
出産、育児、家事とただでさえ疲れてるのに、そんな中で自分だけ出かけられると腹立ちますよね(笑)
そりゃ全く何もしてくれない夫(うちの夫)よりはいいかもしれませんが、それでもモヤッとするのは分かります。
母親にだって休暇が欲しい!お風呂に入りたい!ラーメン食べたい!
私は「好きな時に休んでね💓」なんて到底思えません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    ダメとは言わないですが、羨ましい気持ちになり涙が出ます…こっちは全然思うように動けないのに…って思ってしまって😢
    ゆっくりできてよかったね、なんて素直に言ってあげられないです。。

    • 9月3日
はじめてのママリ

んで?私も行くからいつ2人の子供見ててくれんの?って聞きます。しっかり哺乳瓶も慣らします😑
新生児期は寝れないのでこちらの睡眠確保の為にパパ1人の時間なんてなかったですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    私もそれ聞いちゃいました。じゃあ私も今度ひとりで行くからね?って😅
    今はひとり時間どころか睡眠時間すら確保できないので、もう少し考えてくれてもなあと思っちゃいます😢

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがママリさんに対してもう少し思いやりあってもいいんじゃないかな?と思いました。

迷惑はかけてないけど自由のない奥さんを見て自由に動こうとするのがなぁ、って感じです😭

モヤっとしちゃいますね😭💭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、それです。私がほとんど家からも自由に出れずに一日育児してるのみて、どうしてひとりだけ自由にしようと思えるの?って感じです😓

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ウチではまず有り得ない行動です😂
というか、旦那さんがしません💦人によるのかなとも思いますが、もう少し考えて欲しいですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    素敵な旦那さんなのですね💦
    私がもし旦那の立場なら家にいて手伝いますけどね…
    それか行きたいなら上の子連れて行くとか…😓

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私的にはナシです!!
こっちは日中も夜中も新生児のお世話で疲れ切ってるのに…😭😭

朝1人で外食行ったり、お風呂屋さんに行ったりする余裕あるなら、率先して赤ちゃんのお世話をかわって欲しい…と思っちゃいます、私なら😣

私は2人目の産後、毎日寝不足でメンタルやられてたので…旦那の休みの日は、新生児と上の子を旦那に見ててもらい仮眠取って休んでました!

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います😓
    寝不足でつらいって言ってるのに…旦那は今もぐーぐーひとりで寝てるし😓

    この先が思いやられます…

    • 9月3日