※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやタコ
妊娠・出産

妊娠8週4日で出血あり。心拍確認後、出血続く。切迫流産で自宅安静。同じ経験の方いますか?

妊娠8週4日、今まで1回も出血した事はなかったのですが、今日、下腹部のチクチクとした痛みと同時に鮮血の多量の出血がありました。流産してしまったとパニックになって、すぐに病院に行って見てもらうと赤ちゃんの心拍が確認できてほっとしました。
しかし、まだ出血が続くようなら流産も考えられる、と言われてショックです…。
今は下腹部痛は収まり、出血は少し続いている状態です。
切迫流産と言われて自宅安静しています。
同じような経験をされ、無事出産できた方いますか?

コメント

やや子

かなり心配ですね。私も妊娠初期にかなり出血しました。原因は血腫でした。初めは進行流産といわれあきらめてましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて、なんとか無事に出産しました。

不安だとは思いますが赤ちゃんが頑張ってくれると思います。無理だけはしないで安静にして下さいね

  • さやタコ

    さやタコ

    やや子さんは血腫があったんですね…。かなりの出血動揺しますね(T_T)
    赤ちゃんがんばってくれたんですね!私の赤ちゃんもがんばってくれる事を信じます。勇気をありがとうございます。

    • 12月11日
しおん

まだ、出産はしていませんが
同じような経験をしました。
あたしもそれくらいの時期に
生理痛のような痛み
出血が見られ、即病院に行きました。
まだ、この頃に判断された
切迫流産は安静にするしかないみたいです。
なので1ヶ月ほど仕事を休み
トイレ、ご飯、お風呂、必要最低限
動くのを控えてました。
そしたら、治りました!
過度に動いたり、ストレスを与えたりすると
破れかかっている袋が余計開いてしまうみたいです。
初期の段階で妊婦さんの6割の人?が
切迫流産と判断されるみたいで
安静にしてればなおる確率は高いみたいです!

あたしも、26wになりますが
今は平均よりも大きく
元気に育っています❗
なので、さやタコさんも
心配だと思いますが
赤ちゃんを信じてあげてください!
お腹の中で頑張っていると思います!


長々とすみません😣💦⤵

  • さやタコ

    さやタコ

    しおんさんも切迫流産だったんですね。大変でしたね…。
    安静にしてたら治ったんですか!
    この3日間くらい、アクティブに動き回ったり、旦那とケンカしたりでストレスがあったのでそれが原因かと反省しています。
    6割も切迫流産になるんですね!安静にしていると治ると聞いて安心しました。今日から実家に戻ったので、1ヶ月くらい安静に過ごします。
    しおんさんも身体大事にして元気な赤ちゃん生んでください。

    • 12月11日
  • しおん

    しおん

    あたしも、仕事でストレスが
    溜まっていたのでそれが原因でした。
    仕事が美容師なので
    休憩がなく動いてばかりでした。
    それも原因だと思いました。

    実家なら安心ですね!
    あたしも、その期間実家にいました!
    あたしの場合だと実家は落ち着くし
    母親が家の事やってくれるので
    本当に楽でした!

    さやタコさんも安定期まで
    まだまだ長く感じますが
    あっという間に来るので
    それまではあまり無理をせず
    身体を大事にしてください✨
    そして、元気な赤ちゃんを産んでください☺❤

    • 12月11日
  • さやタコ

    さやタコ

    お話聞いてもらって安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m💓
    赤ちゃん信じます☺️

    • 12月11日
あーやなにょ

私は今年の5月末に流産
経験したんですがその時
成長の過程で成長が少し
遅れてるって言われてたので
そう言ったこと言われて
なかったら大丈夫と
言えないのが心苦しいですが…
赤ちゃん自身の生命力を
ただ信じるしかないと
思います😖💦私は残念ながら
出血も多量でその翌週に
流産と言われたのですが…
私の友人は出血多量したけど
今のところ順調に成長
してるのでさやタコさんは
今気が気でないと思いますが
信じてあげましょう☆

  • さやタコ

    さやタコ

    今の所、成長が遅れてるとは言われていませんが、今日の出血で、今後流産に繋がることもあると言われてビビっています。
    出血=流産と思ってしまい気が気じゃありませんが赤ちゃん信じて安静にしようと思います(T_T)
    あーやなにょさんは15週なんですね、
    お身体お大事にして元気な赤ちゃん生んでください☺️

    • 12月11日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    私も初期の出血で不安で
    仕方なくて落ち込んだ
    時期もありました😢💦
    今回の妊娠も以前の流産の
    症状と全く酷似していたので
    すぐ仕事辞めて安静に安静
    を重ねて今のところは
    赤ちゃんすくすく育って
    きてるので😊初期はとにかく
    安静しかすることがないし
    赤ちゃんの生命力に頼るしか
    ないことがとても歯がゆい
    のですが💦さやタコさんの
    赤ちゃんがきっと頑張って
    持ち直してすくすく育って
    くれること願ってます😖☆

    • 12月11日
  • さやタコ

    さやタコ

    妊娠初期なめてました…。
    ちょっとのことで、赤ちゃんに大きな負担がかかってしまうんですね。
    安静がいかに大切か思い知りました。
    自分じゃ赤ちゃん育っているか確認できないし、次の診察まで心配でたまりませんが、赤ちゃん信じてがんばります!
    お話聞いてくださりありがとうございました☺️

    • 12月11日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    私も初めての妊娠で
    妊娠初期ってこんなに
    安静が大切なのはほとほと
    実感しました😣💦
    妊娠したらずっとハッピー
    なんだと思ってたことが
    こんなしんどいことだとも
    初めて勉強しましたし
    赤ちゃんが診察でしか
    無事を確認できないのも
    歯がゆいですが…不安なこと
    あれば皆さん相談にいつも
    乗って下さるのでいつでも
    呟いて下さいね😌
    お互い頑張りましょう!✊

    • 12月11日