※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がお腹いっぱいになるとえずきます。食べたい様子だが、胃が受け付けない。言葉の発達が遅いため、「ご馳走様する」ができず、不安なので相談です。

2歳9ヶ月の息子がお腹いっぱいになるとえずきます。

本人はまだ食べたいみたいなのですが
胃がもう受け付けないのかえずいちゃいます。

言葉の発達も遅めだからなのか
お腹いっぱいだからご馳走様する、ができず
えずいたら、もういっぱいなんだな、とこちらが察し
片付けてます。

4月から年少になるのですが昼ごはんなど大丈夫なのか
不安でたまりません🥲

コメント

RRmama

我が子もそうですよ🤣🤣

辞めなさい!と言ってるのに口に入れてオエオエしてます!

次第にわかってくるもんじゃないですかね笑

  • ママリ

    ママリ

    仲間がいて安心しました😂
    自分自身が嘔吐恐怖症なのもあって
    早くわかってほしいです💦

    • 9月2日
はじめてのママリ

多分まだ満腹中枢が育ってないんだと思います。そういう子年少さんならまだまだいました😂入園の際に一言伝えれば先生が気にして調節してくれるし、子どももそのうち必ず分かる時がきますよ!☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳💦
    先生も気にかけてくれるなら安心です😭

    • 9月2日