※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠中に電子レンジで温めたご飯は赤ちゃんに影響ある❓と言われて不安。皆さんは気にしていますか?

妊娠中に電子レンジで温めたご飯を食べると赤ちゃんに良くない❓ってほんとですか?

色々とこだわりが強い子が、「電子レンジが体に与える影響って大きいからやめとき。サランラップもプラスチックだから赤ちゃんにも良くない。」と言われてしまい、
そんなの考えた事が無かったし、なんなら毎日お昼はレンチンしたご飯を食べてます🍚
ですが、やっぱり言われると気になってしまい
赤ちゃん大丈夫かな?と不安になってしまい、、、

皆さんはそこまで気にされてましたか?

コメント

たこさん

聞いたことないし、気にしたことないです😓

  • ❤️

    ❤️

    ですよね、、、

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

それ気にしてたら世の中の妊婦さん出来たてを直ぐに食べることしか出来ないです😂

大丈夫ですよ!

  • ❤️

    ❤️

    ですよね、、、
    毎日お昼は昨夜のあまりなのでレンチンしてました🤣

    • 9月2日
まっこ

そんなこと気にしてたら生活できませんね。
そんなことまで気にするなら、電磁波の届かない山奥に行くしかないですよ…さすがにその人が気にしすぎです。
電子レンジだけじゃなく、パソコンやケータイも同じじゃないですか…中途半端に利用してて、電子レンジだけ気にしてる意味がわかりません💦

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😊🙏
    そうですよね、、🤣
    妊娠中で赤ちゃんに悪影響などと聞くと心配になりました😭

    • 9月2日
ママリ

赤ちゃんというか、大人でも気を使ってる方は温めも、蒸してやられてる方いますよ^ ^

私も時間がある時はできるだけ電子レンジは使わないです🤣理由は、蒸した方が美味しいからですが💦

  • ❤️

    ❤️

    蒸すってゆうってました🤣
    すごいです👏🏻✨

    • 9月2日
ねこ

気にしたことないです😂
こだわり強い人ってなにかしら言ってきますがふーんそうなんやーぐらいで無視していいと思います 笑

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます🧸‪🤎
    毎日お昼は昨夜のあまりなのでレンチンしていました🫠‪‪💦‬
    そんな妊婦さんも多いだろうしなぁー。と思いながら赤ちゃんに悪影響などと言われると心配でした、、、

    • 9月2日
(๑・̑◡・̑๑)

なんか妊娠中にプラスチックの容器の食べ物のレンチンしたもの食べると流産の可能性〜とかの論文?か何かが発表されたんですよね。

でも気にしてたらキリがないですし、ポリプロピレンなら大丈夫だそうなので普通に食器やサランラップは問題ないと思いますよ!
てか、気にし過ぎたら何も食べられないのでお友達の言う事はサラッと流した方がいいです!
そのお友達は電子レンジとか家にないんですかね(笑)

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます🫰🏻💗
    そんな論文があるんですね✊🏻 ̖́-
    知りませんでした😵‍💫🌀
    確かに、キリないですよね、、
    毎日お昼は昨夜のあまりなのでレンチンしてました!
    そんな妊婦さんも多いだろうし🫠‪‪💦‬
    あるようですが、極力使わないようです🫠‪‪💦‬

    • 9月2日
ママリ

そこまで気にされてるご友人の方、他にも色々気をつけているのでしょうか?💦
なんだか生きるの疲れそうですね😂笑

そんなん考えたこともなかったですよー!なんなら離乳食だって冷凍してるものを解凍するのにチンだってするし😂
ご友人の方は電子レンジ家にないのかな笑

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます❣️
    ホントそうですよね、、、
    食器洗剤や洗濯洗剤もやばいから!作ってるって言ってました(笑)
    私も毎日離乳食はチンしてます笑😃
    レンジあります。でも、極力使わないようです(笑)
    私も毎日お昼はレンチンです、、、(笑)

    • 9月2日
  • みくろ

    みくろ

    ごめんなさい横から失礼します!洗剤まで作ってるとか、衝撃過ぎて…🤣
    たまにテレビで見る山奥で0円生活してる人達かよって思っちゃいました🤣
    その方は離乳食とかも一食一食手作りしてそうですね😂
    私は離乳食の本もフリージングで作り置き離乳食でした🤣あんまり作っても無いですけど😂衝撃的です。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです!🤔

  • ❤️

    ❤️

    ですよね😭

    • 9月2日
なこ

聞いたこともないし、気にしてたら生活できない😂

電磁波気にしてるならその人ドライヤーも炊飯器もテレビもスマホもつかってないんですかね🤔

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます‼️
    電磁波なんて防げないですもんね🫠‪‪💦‬

    • 9月2日
  • なこ

    なこ


    それで流産が〜とかいわれても育つ子は育つしダメな子はダメだし運次第なのでなんでも家電のせいにする人はほっといておけです🙆‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

通ってた産院の院長がそれ系の指導する人でマジでだるかったです🤮笑 ちゃんと聞いてなかったので電子レンジを言ってたかは忘れましたが、スマホを枕元に置いて寝てはいけないって言われたのは衝撃でした笑
少なくとも日本の赤ちゃんのほとんどは、電子レンジで温めたご飯を食べてる妊婦さんから生まれてると思いますよ笑

  • ❤️

    ❤️

    そんな厳しい?院長もいるんですね、、、🫠‪‪💦‬
    スマホ?電磁波ですかね?
    なんなら私も毎日頭の上にスマホ置いて寝てます😴

    ですよね😭
    私も毎日お昼は昨夜のあまりなのでレンチンです🫰🏻💗

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

何にも気にしてませんし、なんなら離乳食もストックしてレンチンですよ😕
体に与える影響が大きいって言うなら大半の人は影響出てますよね🤔
便利な世の中なのに不便な生活してますね😂

はるママ

冷凍食品の事ですかね?
少し前に死産経験した妊婦の統計で、冷凍食品を週に数回食べていた人が死産の確率が上がったという記事を見ました。
容器から出る物質が原因らしいです。

普通にご飯やおかずを温めるのは問題無いかと思います🌟

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😭💓
    そうなんですね、、、😭
    毎日、昨夜のあまりをお昼に食べるためチンしてます🤣

    • 9月2日