※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さくなり、赤ちゃんらしきものが見える場合、成長する可能性がありますか?

1週間前(5w4d)に胎嚢確認して正常妊娠ですねって言われて1週間後(6w4d)に受診したら、胎嚢の大きさが小さくなってて5w0d相当のこと
でも胎嚢の中に赤ちゃんらしきものが見えるんだけど、赤ちゃん?もし赤ちゃんじゃないとしたらこれは一体なんなんだろう?
胎嚢の隣には出血痕もあるらしい、、
不安で仕方ない

胎嚢が小さくなることってあるの?
胎嚢の中に見えるものはなに?
成長することはあるのか?

分かる方誰でもいいです教えて頂きたいです😭

コメント

妃★

6週4日で心拍確認できてない状態なのですね。
心拍確認できていない胎芽の状態ということです。

胎嚢が小さくなる→流産の可能性が出てきた
胎嚢の中→胎芽
成長すること→可能性はある。7週4日で心拍確認できれば。(できなければ流産)

12週までは、何が起きても仕方ない。と最初の妊娠で流産して覚悟しました。今は信じて待つ時ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます😭
    今とても不安な中、このように教えて頂けたことがすごく心の支えになりました!
    胎芽があるということならば、赤ちゃんを信じてみようと思います!!
    もしも流産の場合は1週間以内に出血などするのでしょうか、、?

• 9月2日
  • 妃★

妃★

流産だとしても出血しないこともあるので、
    待って、次回心拍確認できることを祈るばかりです。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず安静にして心拍確認できることを祈ってます。
ありがとうございます😭🙏