※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuaaaa
妊娠・出産

初めてのお子さんは女の子ですか?男の子ですか?2人目も女の子がいいなと思っています。2人目を作るなら何歳差がいいですか?考えています。2人目がいるママさんはどっちでしたか?

皆さんの始めてのお子さんは女の子ですか?
男の子ですか?!

私は女の子です!

2人目も女の子がいいな!と思っていますが
みなさんはどう思いますか?

また2人目がいるママさんはどっちでしたか?!

それと、2人目を作るなら何歳差がいいですか?!

2人目を考えています😁

コメント

はる

1人目男の子です!
2人目は2、3才差で女の子がいいなぁと思ってますが、なんとなーく次も男の子なんだろうなぁと思ってます…笑

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    やはり2、3歳がベストですよね!
    女の子可愛です😁

    • 12月10日
deleted user

男の子妊娠中です!私が2つ上に兄がいるため、2人目作るなら2歳差で女の子が欲しいです!

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    2歳差が1番いいって聞きますよね😁
    私は弟がいた為兄姉が欲しかったです笑

    • 12月10日
YR

うちは男の子です!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
次は女の子がいいなーと思ってます★
旦那は女の子もほしいけど、男の子2人ほしい!って言ってます
ってことは3人?!と(^^;)
今はまだ2人目すら考えられませーん💦て感じですが(笑)

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    子供の理想ってありますよね〜!
    私の頭の中は女の子男の子2人づつ欲しいつもりです!笑笑

    • 12月10日
とも

1人目は女の子でした(*'ω'*)
2人目は男の子希望です!全く名前候補など浮かばないですが😅
うちも2人目を考えていますが2歳差か、無理なら3歳差がいいなーと思ってます(^^)

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    1人目女の子同じですね😁
    名前難しいですよね(^◇^;)
    私も私の娘も名前がひらがなだから次もし女の子だったらひらがなにします😁
    3歳だと入学式と卒業式かぶりますよね笑

    • 12月10日
にゃんにゃは

うちは2歳差で2人とも女の子です🙌💕
やっぱりお世話付きみたいで下の子をいいこいいこしたりご飯たべさせようとしたりしてます笑
それ以外はいじめてますが😅
同性だと洋服もほぼ使い回しできるし、やはり育児も多少慣れてるしで、私は同性で良かったと思ってます☺️

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    姉妹いいですよね!
    私も1人目で着せられなかった服とか2人目の女の子に着せたいので女の子希望です笑

    • 12月10日
mm mm

1人目男の子です😊
2人目は今は考えてないですが5.6歳くらい開けたいなーと思ってますσ(^_^;)
仕事もバリバリ続けていきたいですし 貯金もしたいので…
女の子も育ててみたいなと思いますが
男の子でもかわいいし同性の兄弟だったら
仲良くできるかなー?と思ってます\( ˆoˆ )/

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    私もです!これから保育園預けて仕事して貯金や旦那と付き合ってた頃出来なかった事をすこしずつしたいなぁと思っているのでそのくらい開けてもいいですよね♪

    • 12月10日
なち

うちはみんな男の子です✨
最初が男の子だったので次も
男の子がいいなと思ってました😌
そしてまた男の子だったので次も
男の子がいいなと😅💓

理由は一人目が男の子で可愛いすぎるのと
もし娘がいたら将来うちの息子を
愛してくれて結婚してくれた女性を
可愛がれなくなるのが怖かったので😁💦

娘がいない分お嫁さんを可愛がりたいです😌💓

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    3人とも男の子ですか?!逆に素晴らしい!笑
    私の義母さんも3人とも男の子で女の子の初孫をすっごく可愛がっています笑笑

    • 12月10日
  • なち

    なち


    男っ腹なんです(笑)きっと😁
    義母さんとは仲良しですか?
    私も孫は女の子見たいです❤


    兄弟の年の差についてですが
    上の子出産したときは若かったので
    ぽんぽん産んで後から楽になれるな~とか考えてましたが、今ではなるべく子育てしていたいとう不思議な気持ちになり、ちょっと離して子供を作りました😁

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    男っ腹ですね!😁
    はい!義母さんとは仲良しです!一緒に住んでるのでもう慣れてタメ語気味です笑

    なるほどですね!子育てしていたいと言う気持ち素晴らしいですね!陣痛は痛かったけどあの生まれた瞬間の爽快感が忘れられません😁笑

    • 12月10日
はじめてのママリ

1人目は女の子❤️2人目は男の子です💙
2歳差でほしかったですが授かれず
結局、4歳差になりました!
上が女の子なので何でも手伝ってくれて
本当に助かってます。💕
4歳でしっかりしてる分色々察して
我慢もさせてるので2歳差くらいが
子どもにとっては負担が少ないのかなー?
と思います。親は大変だと思いますが😅
4歳差だと親は本当に楽です😂💕
2人目も女の子がよかったですが
今では男の子で良かったです☺️❤️

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    面倒見がいいお姉ちゃんですね!
    ママとしてとても助かってますね❤︎
    始めての娘がパパ似なので私似の女の子も欲しいなと言うのがあります😄

    • 12月10日
2児mama🌸

1人目は女の子でした(*^o^*)
旦那も私も女の子欲しかったので
希望通りでした(*^^*)
2人目は確定ではないですが
女の子かなーと言われてます☺️✨
2人目も女の子希望です💓

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    2人目女の子希望同じですね😁
    私の旦那も女の子がいいと言っていて希望通り女の子が生まれてきてくれてすごくニヤニヤしてます笑

    • 12月10日
まっこ

女の子でした~(*´∇`*)

そのあと3人女の子になりました(笑)
3人目まだ産まれてないですけど。

1人目と2人目は2歳3ヶ月差、今回は予定外で1人目とな7歳差、2人目とは5歳差になります。

2歳差の長女と次女はまだまだ同じ遊びもしますし楽しそうです。次女はお姉ちゃんがわがまま聞いてくれると本当わがままで困っちゃいますが💧

今回は7歳と5歳離れるので、ある程度上の子達は自分でやるのと、泣いても数分間から見ててくれそうで期待してます(笑)(*´∇`*)

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    3人姉妹?!すごい!
    年の離れているお姉ちゃんを持つと将来的にも良さそうですよね!オシャレさんになるかもですね😁

    • 12月10日
deleted user

うちは一姫二太郎で
3歳の女の子と1歳の男の子です♫

2歳差姉弟です( '-' )♡( '-' )

そういえばママ友たちもふしぎと2歳差が多いですが……

妊娠も出産も奇跡ですし
授かりものなので何歳差が良いとかはとくに思わないです( ´͈ ᵕ `͈ )

子どもたちが2人でキャッキャしながら遊んでるすがたを見ると

「2人で良かったなー」としみじみ思います✧*。

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    そうなんですね!
    確かに何歳差でもいいかもしれませんね!
    年が離れていると面倒見てくれるし年が近いと一緒に同じ遊びをしてくれるしでどこもメリットあり放題ですね😁

    • 12月10日
あい

1人目は女の子です!
2人目に男の子が欲しいと
思い・・・出来たら
予想外の双子ちゃんでした‼
双子も女の子です😻
年は3歳差です。

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    はい!ぶっちゃけ双子希望しています笑
    でも体質とか家計の問題とかあるらしくて諦め掛けています…(^◇^;)

    • 12月10日
  • あい

    あい

    そうなんですか!w
    双子ちゃん可愛いですよ!
    産まれて今大変ですけど…😓
    妊娠中も何気に辛いです笑

    でも今って家計にいなくても双子ちゃん出来る確率があるとか聞いたような気がしますw^^

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa


    やはり大変ですよね笑
    それでも欲しいなって思ってしまいす😁笑

    なるべく普段の生活から乳製品を取ったほうがいいとネットで見たので牛乳やらチーズやら頑張ってます笑笑

    • 12月10日
  • あい

    あい

    でも双子ちゃんって上手く
    できてますw1人が泣いても1人は寝てるって感じで笑。
    もし双子ちゃんできた時は頑張って下さい!!❤
    相談乗ります^^

    あっ!見たことあります笑
    後 背が高い人とか栄養取れてる人とか書いてありました😉

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    それだと助かりますよね!!笑
    でもやっぱり双子だし同じ赤ちゃんだから同時に泣く!って事ありますよね?笑笑
    ありがとうございます❤︎

    マジですか!?あましチビです(^◇^;)

    • 12月10日
  • あい

    あい

    ありますよw連鎖反応で笑
    夜は大体交互に泣いてくれるので1人終わったら次の子って感じで飲ませてます😉日中は
    ばあちゃん達が居るので同時に飲ませてますけど笑!

    うちもそんなに大きくないんですけどね><

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    お利口な双子ちゃんですね❤︎
    やはり双子できたら手伝い必要ですよね♪

    双子ができることは奇跡ですね😁

    • 12月10日
deleted user

1人目は女の子です!✨
現在2人目妊娠中ですが
次は男の子がいいな〜と思ってます😎
どちらも育ててみたいっていう願望ですw
ちなみに年子希望でしたが
なかなか出来ず...せめて二学年差!
って思ってもなかなか出来ず...
やっとの思いで授かりました💓
三学年差になります( ¨̮ )

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    年子って大変なのに欲しいと思った気持ちが凄いですね!おめでとうございます🎊

    • 12月10日
もあれ☆

1人目女の子です🎵
女の子は女の子で可愛いのですが
妊娠前からずっと男の子が欲しかったので
2人目は男の子がいいなぁ〜💓
2歳差がいいけど…どうかなぁーって感じです😊

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    返信抜けてしまって申し訳ないです!

    女の子が生まれてしまった今女の子にメロメロです❤︎男の子が生まれれば気持ちも変わるのかな?笑

    • 12月10日
(o^^o)

1人目は男の子です♥︎︎

2人目は双子なので女の子がいいなと
思ってますが、男の子な気がします(笑)

年子で妊活してましたが、2歳差になりました!

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    またまた双子さん!!双子私も欲しいです笑
    リスクは大きいかもしれませんが同じ服着させて歩かせるのが夢です❤︎

    • 12月10日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    私も欲しくて、まぁでも縁のない事かなと思ってたら
    まさかの双子ちゃん来てくれました♥︎︎
    遺伝ではないので本当に奇跡と思ってます✨
    思ったよりハイリスクで只今マタニティブルーです(笑)
    お揃い、絶対可愛いですよね😍
    3人お揃い早くしたいです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    本っっっ当に奇跡ですよね!
    上にもお子さんがいて下が双子だと大変そうですよね…(^◇^;)

    1人でマタニティーブルーが凄かったから2人なんてその倍ですね💦

    • 12月10日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    双子ちゃん来てくれるといいですね💟
    妊娠中の今でさえ大変です💧笑

    悪阻も倍すごくて😱
    楽しいマタニティライフはどこへ・・笑

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    私も1人目の時何していいかわからなくて家にずっといてしまったので2人目は楽しみたいです!お腹に絵を描くやつ?あれをやりたいです❤︎

    • 12月10日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    あれ可愛いですよね♥︎︎∗︎*゚
    記念になるし・・( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )✨
    くすぐったそうですが!笑

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    一度でいいからそれやって見たいです❤︎
    それで写真を撮りたいです笑笑

    • 12月10日
姉妹ママ

一人目女の子❤


今二人目妊娠中ですが、お腹の子も女の子で3歳差になります🎵💓💏💓


姉妹憧れだったので嬉しいです❤

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    姉妹いいですよね!
    私も妹が欲しいなと小さい頃思っていたので女の子希望です笑笑

    • 12月10日
ゆほま

姉妹になりました~

次があるなら男の子欲しいです♡笑

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    それ同感です❤︎女の子2人続いたら次は男の子が欲しいです!

    • 12月10日
  • ゆほま

    ゆほま

    授かれなかったら孫に期待です!(笑)嫁に行ってくれるか今から不安ですw

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    私の娘もパパに似ておデブさんなのでお嫁に行けるか心配です(^◇^;)

    • 12月10日
  • ゆほま

    ゆほま

    男を見る目と姑を見る目を養わなければいけませんw

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    確かにそうですね😁姑の方はかなり大事かもね笑笑

    • 12月10日
せっちゃん

1人目女の子です(о´∀`о)
妊娠する前から女の子欲しいなーって思っていたのでとても嬉しかったです!
2人目は男の子がいいです
旦那が一緒にサッカーしたいそうです(笑)
5歳ぐらいはなしたいです!

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    サッカーですか!いいですね!
    私の旦那はスポーツやらない人だからそんな事言ってくれて嬉しいですね😆

    • 12月10日
∀zu◡̈*♡.°

1人目女の子です♡
ずーっと女の子が欲しかったので嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

2人目の妊娠がわかった時、次も女の子がいい!と思ってて✨
出産した時、元気な女の子だよ~って聞いた時は、これまた嬉しかったです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)♡
念願の姉妹です♡

私も理想は2.3歳でしたが、なんだか5年も間が空きました(笑)
でも、逆に上の子がしっかりしてきて、自分の事は大抵出来るので
育児しやすいです♡下の子の面倒もよく見てくれてます◟̊◞̊

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    やはり歳が離れている兄弟姉妹を持つとママにとっていいメリットがありますよね♪
    私も女の子欲しい!笑笑

    • 12月10日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    私も最初、5歳差ー💦?と思いましたが、今では良かったと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    姉妹、ほんと可愛いですよ~😍

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    7歳くらいでもいいかなって思ってる自分がいて笑っちゃいますよ😂😂

    お金はかかるけど絶対可愛ですね❤︎

    • 12月10日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    離れればそれだけ育児しやすいだろうし、上の子が可愛がってくれますね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
    母ちゃんとしては助かりますよね(笑)

    女の子・・・ほんとお金かかりますね💰💦
    頑張るしかないです💪✨

    • 12月10日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa


    姉妹だと年が離れていても遊んでくれそうだけど姉弟だとあまり遊んでくれなさそう!笑

    頑張るしかないですよね!🔥

    • 12月10日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    あー確かに💦姉と弟じゃ遊び方が違いますもんね💦


    出来たら、3人目も女の子狙いです♡(笑)

    • 12月10日
Yuaaaa

でも、まだ上がお姉ちゃんだから下が男のでもなんとかなりそうですよね!上が男の子だとゲームやってそう爆笑

みんなおんなじ顔してるんですかね?笑笑

えんま

うちは女の子です!!
2人目は5歳差になってしまいましたが、娘が今からお姉さん振りを発揮しているので、これくらい離れてても良かったかなぁと思っています(∩˃o˂∩)♡
次もお下がり使いたいので、女の子希望です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    おめでとうございます🎉
    2人目のお子さん待ち遠しいですね😁
    そのくらい離れていても問題無さそうですね😁

    • 12月11日
みゅきてぃ

うちは1人目男の子です♡

二学年差がいいなと思っていて
今妊娠初期です( ´ ▽ ` )
次は女の子がいいなって思いますが
男の子なら男の子でもいいかなって
思ってます♪

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    生まれてしまったらどちらでも良いですよね!希望って言うのはやはりみんなありますもんね♪

    • 12月11日
☆

男の子の予定です(*゚ー^)

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    おめでとうございます㊗️
    次は女の子ですかね?笑

    • 12月12日
アキ

一人目は男の子(年長)
二人目は女の子(今妊娠9ヶ月)

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    結構離れてますね!
    1年生になると同時に出産くらいですかね?😁

    • 12月12日
  • アキ

    アキ

    予定日は来年の1月30日です

    • 12月12日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    返信遅くなりましたあせ
    もうすぐですね?!明々後日ですか?!💞
    それとももう生まれたかな?💞

    • 1月28日
aya

うちは同じ誕生日の2歳差姉妹です!
2歳差なのでいつも一緒、でもおねえちゃんは対抗心を燃やすことなく世話やいてくれて、仲良しですよ⭐︎
おそろいの服とか着せられて、親も楽しいです🎵

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    やはり姉妹は楽しそうですね♪
    うちも腹違いのお姉ちゃんがいるんですけどあまりオシャレさんじゃなくて選んだものを着ないからおそろコーデできません…
    私と実娘だけでやっています(^◇^;)

    • 12月12日
deleted user

1人目は男の子でした("Ü")
次は女の子がいいねと旦那とは話してますが
結局産まれたら男の子でも女の子でも可愛いし
授かり物なので文句ないです♡笑
予定では2歳差くらいが良いかなって思ってます♪

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    生まれてしまったものは文句言えないですよね♪きっと私も最初の子が男の子だったら男の子可愛いー!なんて言っていますね😁笑笑

    • 12月12日
aYaci

二人とも女の子です。
2歳差だけど、上が早生まれのため学年は3つあいています。二人目がなかなか出来なかったので、我が家に来てくれただけでとっても幸せです。
お姉ちゃんは赤ちゃんを可愛がってくれるので、これから楽しみです!お揃いの服とか着せたいな✨
姉妹って私自身憧れていたので、これで良かったかなぁ~。

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    生まれたてですね!❤︎
    可愛いですね♪
    まだ2歳半くらいなら赤ちゃんがえりが始まらないと良いですね😁

    • 12月12日
🥂🐰🌙

一人目は女の子です\(^o^)/

1人っ子確定なので2人目はありえないのですが、もし出来るなら男の子が欲しいですね(o^^o)

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    そうなんですね!一人っ子確定の方もいらっしゃるんですね!

    • 12月12日
まりも

うちは男の子です😊
2人目は女の子と言われています☺️
息子の出産時、緊急帝王切開で先生から術中に「こりゃ妊娠しにくいな〜妊娠出来てよかったな〜」と言われて、息子はすぐに授かったものの、何となく自分でもそんな体質かな?と思う部分があって兄弟は作ってあげたいけど諦めるようかもな〜と思いました😢
主人と話して自然に任せようと過ごしていたら息子が5ヶ月の時にまさかの2人目妊娠発覚!驚きと嬉しさでいっぱいでした😊
離乳食の時期に悪阻真っ只中で辛かったり、今も甘えたい盛りに思いっ切り甘えさせてあげる事も出来ず、息子には我慢の日々でかわいそうな思いをさせてしまっていますがいつか妹がいて良かったと思ってもらえると信じてます💕

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    すごい!それは奇跡ですね♪
    年子さんですかね?😁
    おめでとうございます🎈
    お兄ちゃんは妹って言う存在はすんごく可愛いと思いますよ😁

    • 12月12日
すずちゃんだょ✨

1人目男の子(6歳)・2人目男の子(3歳)です✨
女の子欲しい❤うちは、10歳離れた姉と2人姉妹なので男の子産まれた時はめっちゃ嬉しかった❤

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    女の子可愛いです😁
    6歳の息子さんがいるのなら面倒見てくれると良いですね😁
    私は1番上なのでお姉ちゃんとかお兄ちゃんって言う存在が欲しかった爆笑

    • 12月12日
Ryujura

1人目は女の子(小1年)
2人目妊娠4ヵ月なので、まだどちらか分かりません。
希望は男の子です。旦那も私も男の子名前ばかり考えています。笑
でも、元気が一番!!!!なので、どちらでもーってなりますね(ˊo̶̤ ̫ o̶̤ˋ)♡

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    希望ってあるますもんね😁
    あたしも旦那も女の子希望だったから男の子できたらどうしようとか考えてたんですけど生まれちゃえば変わりないですよね❤︎
    でも女の子生まれてきてくれました笑笑

    • 12月12日
よぴっピー

やんちゃな男の子2人と
3人目で女の子ですʬʬʬ

姉妹可愛いですよね~♡
男兄弟も可愛いですよ♡
私は上2人は年子で育てて今回5歳差と3歳差になりますが5歳差の方が精神的に楽ってゆーか、余裕がある気がしますʬʬʬ同性年子はママの取り合いで大変でした(笑)今も大変ですが自分の事はある程度出来ますし。チビ姫泣いたらだっこしたり泣かないで~って声掛けしてくれたりするので助かってます♡

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    可愛いですね❤︎
    ママの取り合いなんて可愛すぎる!!
    男の子もいい!!笑笑
    ママの体と心が1番大事ですよ〜
    ママが健康じゃないと子供達育てられないですからね😁

    • 12月12日
ズッキーニ

一人目男の子を妊娠中です😃
何歳差、、、まだ考えられてないですが😅
二人目は女の子が欲しいなーという願望だけはあります😁
せっかく子どもを授かることができるのなら、男女どちらも育ててみたいな~なんていう願望です😁✨

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    私もどちらとも育てたいし私に育てられて欲しいですね😁
    3人くらいは欲しいですね😁

    • 12月12日
deleted user

上は女で、下は男です。
上が今手がかかる年頃なので、上がもう少し大きくなってからだったらと思ってしまうときはたまにあります💦
私は4〜5歳ぐらいが良いかなと思います💡

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    やはりそうですよね!!
    一気に産んで後が楽の方がいいと聞いた事があって一気に産むと一気に疲れるじゃんかとか思ってました爆笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    年子のママさんとかほんと尊敬です!

    • 12月12日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    ですよね!一歳なんて本当に大変なのに笑
    新生児より一歳の方が大変です(^◇^;)

    • 12月12日
あちゅぽん

両方女の子です!
2人目は私が姉と4つ離れてたので
4つ差いいな〜と思い4つはなれてます!

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    そのくらい離れているとやっぱり良いですよね!私もそのくらい希望です😁

    • 12月12日
N

1人目男の子です☆
旦那も私も2人目も男の子希望でしたが、女の子でした(^^)どっちでも可愛いです♪
2学年差希望で、年子ですが2学年差になりました!

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    性別わかってしまえば結局どっちでもって感じですよね❤︎

    • 12月12日
ともち

1人目女の子です(*^^*)
今はまだ2人目は全然考えられませんが、次は男の子がいいなと思います☺

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    そうなんですね!
    娘がパパ似なので次できたら私似がいいですね笑

    • 12月12日
bunnybunny

1人目男の子で次は5歳差で女の子が欲しいです😄🎵

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    5歳差!それは凄いですね!

    • 12月12日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    もともと離れた兄弟にしたくて、2015年生まれの子なのでオリンピックの年に2人目を考えています☆
    年明けから体づくりしていこうかと思っています☆

    • 12月12日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    来年からですか?
    体づくりしてできてしまわないですか?

    • 12月12日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    基礎体温をつけたり、平熱を高く保ち、新陳代謝を活発にしたりですかね。
    あとは食べ物からの体質改善等からしていこうかと思っています😄
    お互いの時間が合わなかったりでこどもが産まれてから1回くらいしか機会がないので大丈夫だと思います😅

    • 12月12日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    そういうのは何年前から大事なんですね💦
    出来にくい人も大変ですけど私は出来やすい体質だから逆に大変です…💦

    • 12月12日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    出来やすいと思っていても2人目不妊とかも聞きますしね😢

    女の子を産むために生み分けもしたいので😄
    仲良しがあるの羨ましいです😣💦

    • 12月12日
deleted user

男の子確定でもうすぐ出産予定日です♥
昔から男の子産むなと変な自信があったので当たりました!✨
私自身3姉妹で兄か弟が欲しかったので次は妹で両方の性別育ててみたいなぁと思ってます♥

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    もうすぐですね!!頑張ってください!
    陣痛は腰にきます爆笑

    • 12月12日
みう

1人目女の子、2人目3学年差で男の子、3人目も3学年差で男の子予定です!

受験が重なり入学金が怖いですー

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    確かにそうですね(^◇^;)
    3歳差はそれが心配笑笑

    • 12月12日
はみあ

1人目と2人目は3つ差の男の子です。
1人目から女の子希望だったのですが、生まれてみると同性の兄弟で良かった!遊びも一緒だし、2人でサッカーしたりゲームしたり楽しそうです(^ ^)
が、3人目はさすがに女の子〜と思ってましたが早々に男の子だと判明。笑
私ももちろん、それ以上に旦那が娘が欲しいと希望していて。。元気なら良い!と自分に言い聞かせてます(^-^)
それでも、諦めきれない旦那がは4人目が男だったら諦める。。。と言ってます。
まだ3人目も産んでいないのに(*_*)
妊娠てそんなに楽じゃないんだぞ、と思う私はまだ複雑ですし、なんだかな〜と思ったりします。

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    男っ腹ですね!!
    それって逆に凄いですよね笑笑
    やっぱりパパは女の子が欲しいものですね♪

    • 12月12日
はるまま

1人目男の子で、今二人目妊娠中です。3学年差になります。

まだ性別わからないですが…できたら女の子がいいかなぁって思ってますが…男の子の気がします…

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    気って結構当たりますもんね
    女の子だといいですね😁

    • 12月12日
RIOママ

3人女の子です!
上二人2歳差でしょっちゅう喧嘩してますが、良い遊び相手のようです(笑)
洋服の貸し借りとかも、よくしてます(^○^)
一番下はけっこう離れてますが、とても可愛がってくれるし、色々手伝ってくれるので、助かってます😌

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    三姉妹!お金が💰笑笑
    女の子同士だと勝手に遊んでてくれて助かりますね♪

    • 12月12日
まにャ0516

1人目男の子
2人目女の子
3人目男の子
4人目女の子

男の子にも女の子にも
かわいいところがあります😍
女の子の方が育てやすいなぁとは思いました(笑)
色々お手伝いしてくれるので(=´∀`)人(´∀`=)
男の子はかなり甘えん坊です💕
本当小さな彼氏って感じです(笑)

長男と長女は3学年差で
長女と次男は2学年差で
次男と次女は3学年差ですが
年が近い者同士喧嘩してます( ´_ゝ`)

3学年差は入学などかぶりますが
育てる分には今のところそんなに大変じゃないです💕
入学準備と入園準備がちょっと大変ですが(笑)
2学年差の長女と次男の幼稚園代2倍が結構キツイです😂

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    4人?!凄いですね!!
    私の儀姉さんも4人いますが毎日大変そうです(^◇^;)
    4人もいれば旦那さんとの協力が大事ですよね!

    • 12月12日
ここ&しぃママ

1人目は女の子です。
今、妊娠中ですが2人目も出来れば女の子がいいです☺
理由は、同姓だと洋服をおさがりで回せるからです😅
2歳差とかがベストなんですかね☺

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    2歳差は確かに洋服とかすぐ着せてあげられるしいいですよね!でもやっぱり大変ですよね(^◇^;)

    • 12月12日
つばさ

女の子1人です(*´ω`*)
ほんとは2歳差希望でしたがいろいろあり、金銭的に私が働かないのは厳しくて3歳差でいまは考えてます!
次は男の子がいいなあとは思ってますが、どちらでも絶対かわいいと思ってるのでどっちでもいいなと(笑)

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    私も1年ほど働いてからからと考えていますが働きに出て1年でまた産休だと厳しいですよね笑笑

    • 12月12日
☆メロンパンナ☆

男の子です(^^)
やはり二人目は女の子と思っていますが、贅沢な悩みです(>_<)
生まれてきてくれたらどっちでも可愛いですからっ😃

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    希望が叶うと嬉しいですよね!
    でもやはりどちらでもって感じですよね😁

    • 12月12日
ままちゃん

一人目も二人目も女の子で3学年差です。長女が早生まれなので、年齢は2歳半ぐらいの差ですが。
年の差は3.4歳差がいいかなーと。あまり近いと大変だし上の子がかわいそうかな?と。
同性で一緒に遊べるのはよかったです。

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    そうですよね♪
    私が姉弟だったので姉妹を見て見たいです😁

    • 12月12日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    わたしも姉弟だったので、大人になっても仲良しでいてくれたらなと思います😄

    • 12月12日
  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    ほんとですよね♪

    • 12月12日
くま(・(ェ)・)

1人目は男の子でした👨
2人目は女の子希望でしたが、男の子みたいです。旦那さんは女の子欲しいみたいなので、3人目もあるのかな?(笑)
うちは4歳差ですが、離れてる分理解できる部分もあるみたいで「産まれたら◯◯してあげる」と張りきってます🎶
「ばぶちゃん、にいにだよ〜」とお腹に話かけてるのが可愛いです😍

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    それは可愛すぎる❤︎
    キュンキュンしちゃいますね♪

    • 12月12日
ゆーーーーーゆ

1人目が女の子で、2人目は現在妊娠中で男の子の予定です😊
1歳3ヶ月差の2学年差の予定です🤗

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    大変そうですが頑張ってください!!

    • 12月12日
marire

1人目は女の子で2人目は2歳差で男の子欲しいです( ¨̮ )だけど最近姉妹もいいなぁなんて思ってるのでどちらでも良い気がしてきました( •̤ᴗ•̤ )

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    希望はありますがどちらでもいいですよね!!
    2人目できるといいですね😁

    • 12月12日
なつきち

うちは2歳差で姉妹です。
やはり上が女の子だとイロイロと世話をやいてくれます!!

姉妹かわいいですよ(*´∇`*)
お揃いの服を着せたりして母が楽しんでます(笑)
2歳差だと上の子がまだまだ甘えたい年頃なので大変な事も多々ありますが…(^^;

  • Yuaaaa

    Yuaaaa

    いいなぁ!うちもお姉ちゃん腹違いで6歳差なんですけど障害持ってるか面倒見てくれないです(^◇^;)逆に面倒を見て欲しいらしくて赤ちゃんが2人いるようなもんです(^◇^;)

    • 12月12日
arc

3学年差の姉妹です( ¨̮ )
やっぱり女の子可愛いですよね♡

上の方のコメントで拝見しましたが、うちもわたし、娘たちが平仮名の名前です♪