※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児とのデイキャンプでの悩み。食べ過ぎや遊びが長続きせず、大人もゆっくりできない。他の方はどうしているか、良いアイデアがあれば教えてください。

子連れBBQの質問です。

最近デイキャンプによく行くのですが、
下の子(男の子2歳)が、毎回ちょっと大変で😅
食べること大好きなので、
目の前でBBQなどしてれば、ひたすら食べる、あさる、食事くれないと怒る!
が、ずーーとです💦💦
そして食べ過ぎてお腹こわします😨

遊び方も、上の子達のように、ボールや縄跳びなど、まだ上手くできず、
色んな遊びを思考錯誤してるのですが、
どれも長くは続かずで、結局、ずっと食べたがってる感じです😂💦

乗り物好きで、乗り物マップのレジャーシートや車のおもちゃ等も持たせてるのですが、
効果はいまいちで😣

大人もゆっくりデイキャンプしたいのてすが、
2歳児は、落ち着かないし、
その辺みなさん、どうされてますか??
こんな風に遊ばせてるとか、なにか良いアイデアあればぜひ教えてください!!🙏

コメント

ゆりこ

食にそこまで興味がないのでずっと食べてることはないですが、イヤイヤしたり一緒に遊ぼうがすごくてゆっくりはできなくなりました笑
大人が交代で一緒に遊んで、その間に食べたり、アウトドアワゴンにおもちゃたくさん入れて遊んでくれてる隙に食べたり、、、
殿堂で出るシャボン玉やらせたり、暑い時は100均の本当に小さいミニプールやバケツに水入れて遊ばせたり、水風船持たせたりしてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり、この年代が一番わちゃわちゃしてて、
    ゆっくりはできないですよね😅
    アウトドアワゴンいいですね!!
    サイトでも見かけて、
    お子さん乗せてたりして、
    いいなぁー✨と思ってました!
    なかなか買うタイミングが😅
    シャボン玉などもいいですよね♪
    色々アイデアありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます!

• 9月2日