※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で仕事中に腹痛や不快感を感じる。病院に電話すべきか悩んでいる。検診では問題なし。痛みが普通でない場合は電話するか、最終週で様子見るか迷っている。

妊娠31w4dです。31wになってから、仕事中に腹痛を感じるようになりましたがどうすればよいかわからず、、

仕事はほぼ座り仕事ですが、
たまに接客、プリントの為に席を立ち歩きます。
歩くと張り、下腹部に圧迫感を感じ、痛みもあります。
先日は15-18時くらいまで、今日はほぼ1日痛かったです。。

座っている時は大丈夫なのですが、かなりもぞもぞしている胎動を感じます。
立つとキューっとして痛くなり、
💩したい感じや尿意もあるのですがトイレに行ってもそんなに出ず、、

仕事が終わり家に帰ってゆっくりしていると、
胎動も痛みもほぼなくなります。

こんな状態ですが、病院に電話した方がいいですか?
妊娠後期はこんなもんですかね??

先週土曜の検診では全く問題ありませんでした。
ただ、その時病院がいつも以上に混んでいて(予約がなくても受付出来る病院)、いつも測られるのに子宮底長も腹囲も図られず、、
尿検査と体重、エコー位なのですが、普通ですか?
張りが増えたと言っても何も検査は増えなかったので、電話しても意味ないんじゃないかと不信になります。

この痛みが普通でないなら、電話してみようかなとも思いますが、、

仕事も来週が最後で産休になるので、
様子見でいいでしょうか。

同じ様な経験のある方どうされたか、
妊婦検診で何をするかなど教えていただければと思います。

コメント

ママリ🔰

ちなみに今も立ったら痛かったので、安静にしたくもう寝ようと思います、、
コメントくださった方はは明日以降、お返事させていただきますね🥲

きなこ

私だったら、電話して受診します。1人目のときにお腹張るなぁと思って受診したら、32週で切迫早産、自宅安静となりました。仕事もされているとのことなので、心配があれば受診されてた方が安心だと思います😢私は当時、結果仕事休めてよかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご連絡ありがとうございます!
    そうですよね、、幸い今日は全く腹痛なかったのですが、次回痛くなったら電話しようと思います❣️

ちなみに検診ではどの様な事されてますか??

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

すみません、下に返信しています💦

• 9月2日
きなこ

それはよかったです☺️
1人目のときは子宮頸管測るのみでしたが、今回24週でお腹の張りで受診したときは、子宮頸管の測定とNSTとしました。週数などによって違うのかもですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

検診内容教えていただきありがとうございます❣️
    お返事遅くなりすみません😣💦

私は分娩するとこと検診する所が違うセミオープンシステムを利用していて、
    分娩する所は大きな所なのですが検診する所は土曜やっている病院の中で(今の職場が1年くらいで有給がほぼない為土曜検診が優先)評価の高い所にしました。

検診ではどの週も同じ内容(1回だけ血液検査がありましたが)で、ほんとに最小限の内容です。

産科系じゃない婦人科系の評価が良いみたいでめちゃくちゃ混むし、
    違う所にすれば良かったと思いました、、

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子宮頸管測られた事ないです😭

• 9月7日