※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
お仕事

岡垣町の保育園に通う子供が2人目が生まれて育休に入ったら退園になるか知りたいです。役場に聞いたら原則的に退園と言われたけど、実際はどうなのか教えてください。

福岡県遠賀郡岡垣町でお子さんを保育園に通わせている方にお尋ねします🙇‍♀️
現在子どもを保育園に預け、フルタイムで働いているのですが、二人目が産まれ育休に入った場合は保育園は退園になるのでしょうか?🥺役場に聞くと原則退園で…と言っていましたが、実際のところどうなのか教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10月出産で12月末で退園といわれました😢一応子供が産まれて延長申請ができるみたいなので申請してみるつもりです。幼稚園なら入れれるみたいですけど空きがあればなので😣

• たろママ

たろママ

気づくのが遅くなってしまいました〜😭💦ご返信ありがとうございました😊
    きっちり2ヶ月で退園なんですね😨💦幼稚園に行かせるとしても、年度内くらいは今の保育園に通わせたいですよね😭💦

新生児を抱えて大変だと思いますが、延長できることを祈っています🥲そしてもしも延長できた時は教えていただけるとありがたいです〜😍

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長出したけどダメで12月退園になりました😭

• 12月15日