※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

子供が誤飲したピルの対応について、中毒センターは症状がなければ急いで病院に行く必要はないと伝えましたが、調べたら病院へ行くように書かれているのでどちらが正しいか迷っています。

私が飲んでいるピルを子供が誤飲したかも知れなく
中毒センターに電話したんですが
症状がなければ急いで病院行く必要もないですと言われました💦

調べたら病院へなど書いてあるのでどちらが正しいか分かりません💦

コメント

nana

プラノバール9錠なくなってます

rety ''

不安であれば#8000へも
聞いてみてはどうですかね?😵
中毒センターがよくわからないんですが
子供に詳しいですし
子供特有の症状も教えてくださるかなと💦

  • nana

    nana

    #8000は既に電話していて
    そこから紹介して頂いた病院の方に中毒センターに電話して下さいと指示がありました💦
    今は特に問題はなく元気なのですが...

    • 9月1日
  • rety ''

    rety ''


    そうなんですね!
    今のところ大丈夫であれば
    大丈夫かなとは思いますが
    もうすでに胃の中で溶けて
    なくなってる可能性の方が
    高いですもんね😭😭
    もし心配であれば明日小児科いかれて
    相談してもいいかもです😌

    • 9月1日
みー

救急にはもう電話されてますか?
確かに今症状がなければやれることはほとんどないかもしれないですが副作用が強い薬なので私なら救急に連絡します!

  • nana

    nana

    #8000と中毒センターには電話してます💦
    紹介して頂いた病院は
    胃の洗浄ができないから
    中毒センターに電話をと指示がありました💦

    • 9月1日
  • みー

    みー

    他の病院も一通り調べて電話してみたりしましたか?
    プラノバールで9錠もってなると確かに胃を洗浄したところでってなりますよね...。

    • 9月1日
Rick

ホルモン剤なので身長が伸びなくなるかもしれません。私なら受診しますね💦経過観察も必要ですし

  • nana

    nana

    身長伸びなくなるんですか?😭

    • 9月1日
  • Rick

    Rick

    可能性があります❗
    女性であれば生理がくると身長が伸びにくくなります。生理がくるわけではありませんが💦
    代謝されるまでそんなに時間は掛からないでしょうし、どこまで影響があるか分かりません😥

    • 9月1日