※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

徳島市の児童館について教えてください!案内には0歳から利用できると書…

徳島市の児童館について教えてください!
案内には0歳から利用できると書かれていますが、1歳ぐらいの子も遊べるおもちゃなどはありますか?
私自身児童館を利用したことが無く、主に小学生が利用しているイメージでして、、、
駐車場があるところが行きやすいかなと思っているのですが、おすすめの児童館などあれば教えてください!
コロナが落ち着いてから利用してみたいなと思っています。

コメント

のの

児童館は少し大きい子向けだったので0歳の時はふれあい健康館の親子ふれあいプラザ利用してました☺️

• のの

のの

0歳から大丈夫です☺️歩ける子供が遊べるスペースと、歩けない子供が遊ぶスペースが分かれていたり、歩けるスペースに赤ちゃんと居れる小スペースもあります。
    赤ちゃんの時に時々連れて行っていましたが、他のお子さんも見れて子供にも良い刺激でした。
    2時間の時間制限があるのと、駐車場に100円くらいかかったと思います。
    有料でもよかったらあすたむらんどの木のおもちゃ美術館も良かったですよ。

• 9月2日
  • のの

のの

引っ越ししてしまって、0歳の時は徳島市内だったのですが、遊べる場所なかなかないですよね😂
    木のおもちゃ美術館が一番綺麗だった✨✨
    他には文化の森で先着順に絵本の読み聞かせとか、石井ドームの外に子供の水遊びができる場所があるから、歩けるようになったらおすすめです。
    あんまり気軽に何処にも行けなかったので、公園や海沿いとかよくお散歩してました☺️

• 9月3日
ぷぷぷ

児童館、午前中は小さい子供が遊べるようにしてる所多いんじゃないでしょうか?
上八万児童館行ったことありますが赤ちゃんいっぱいでしたよ🙂
多家良児童館も何度か利用してますがままごととかもあるので子供が喜んで遊んでます😃

私は0、1歳頃は在宅育児相談室が1番利用してました🙂公立保育園の横に併設されてるもので市内あちこちの保育園にあります🙂児童館も在宅育児相談室もどちらも駐車場あります❤️