※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園で作った敬老の日の制作物をどちらにあげるか悩んでいます。両親離婚しており、義父母に育てられていますが、自分の親にもあげたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園(保育園もありますかね?)敬老の日の制作ってありますよね。
あれどっちにあげるか悩みませんか?!
うちは両親離婚して父は再婚してるのでなんとなく送りにくいし母は孫のこと大好きだけどアパートに一人暮らしなので物増やしたくないだろうなーと思って送ってません笑笑
お宮参りやお食い初めも義父母と行ってくれてるので上の子下の子の行事は全て義実家で行ってます。
けどなんとなく寂しい😭
義母も優しくて仲良いです。
けど自分の親にあげたいなーとか思ってしまう気持ちもあります笑笑
けどうちは両親離婚してるので義父母に私てるんですがみなさんどうしてますか??
幼稚園とは別で家でも制作してるって場合とかは幼稚園で作ってきたものはどちらに渡してますか?

コメント

ままり

義両親は遠方でコロナ流行り出してから3.4年会ってない上、義両親はスマホ持ってないので子供達は顔すら知らないです🤣
なので私の実家に送ってます😊

ふたば

はじめまして^^
保育士してます!どこの園も敬老の日の制作があるとは限らないと思います。
今までに働いていた2園は、1園はなく、もう1園は制作ありますが2つ作ってましたよ🎀
ちなみに我が子のところはなく、私が気分で作ったり作らなかったり…です😅

はじめてのママリ🔰

製作、1つだけなんですね💦それは悩みますね〜!
私なら…写メしてこんなの作ってきました✨いつもありがとう!ってメールして、実物は家に保管しておくかもしれないです😂
自分の親にあげたいなぁって気持ち、わかります🤗笑