※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

36歳、卵管水腫持ちで体外受精が難しいか相談。14個の卵があり、一度目の移植は陰性。急いでいます。

おちこんでいます。36歳、卵管水腫持ちだと体外受精しても子をもうけるのは難しいですか?
結婚が遅かった為、急いでいます。
今ある卵は、はじめての採卵で取れた卵14個です。(17個取れて、残りの14個が胚として冷凍されています。)
色々ブログやツイッター、ママリを読んでいると起き込んできてしまいます…
一度目の移植は陰性でした😥

コメント

ちちちのママリ🔰

採卵し胚が形成されているなら卵管は関係無いかと思います🤔
これからはその胚を内膜の厚みが十分に整った頃の子宮に移植し無事に着床して育ってくれる事を願うばかりかと😌

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

こんばんは🙇メッセージをありがとうございます。
    卵管水腫があると、着床障害や流産の可能性もあるらしく、一度陰性だったため、二回目が怖いです…

• 9月1日
はっさく。

卵管水腫の手術する予定はありませんか?
流産、子宮外妊娠乗り越え
40歳で授かりました☺️

はじめてのママリさん🔰

うめぼしさんこんばんは🙇
    ご返信をありがとうございます。40才で…勇気が湧いてきます❗️❗️さまざまな苦労と悲しみを乗り越えてこられたのですね…
    水腫の手術等に関しては二回目以降の主治医の先生の判断になります。
    わたしは神経質で、一度目の陰性をもらっただけでも正直答えてしまいました。…一度で妊娠される方は珍しいのでしょうかね。。

• 9月1日
  • はっさく。

はっさく。

妊娠ってすごく簡単にできることだと思ってましたが
    いざ欲しいとなるとなかなか授かれず また妊娠してからも安心はできないので すごく奇跡なんだなと実感しました‼︎
    私の場合は手術しか選択肢がなく 見つかってからはすぐ手術の打ち合わせ?とかになりました。

• 9月1日

はじめてのママリさん🔰

うめぼし♡さんこんにちは🙇お久しぶりです。卵管水腫の件で以前相談させていただいていたのですが、2回卵を戻しても妊娠せず、やはり切除を考えています。うめぼし♡さんは、最初から先生に卵管水腫を切りましょうと言われましたか?また、卵管水腫を切ってから何回の移植で子供さんを授かりになられたのでしょうか?ほかに特別な検査など受けられましたか?

• 12月9日
  • はっさく。

はっさく。

切除か形成?か手術中に決めると言う感じでした。なので手術前に切除でもいいという同意書みたいなの書いて 手術が終わるまでどちらになったかわからない状態で形成になりました。形成は結ぶ?みたいな感じだったと思います。7回目か8回目です。もう何回も治療しすぎて覚えてなくてすみません😭😭😭

• 12月9日

はじめてのママリさん🔰

ご返信をありがとうございます🙇卵管水腫を切ればすぐ妊娠出来る、という訳ではないのですね😥卵の問題などもあるのでしょうか。
    36.37で卵管水腫手術の予定なのですが、子供を流石ることができるのか、ものすごく不安になってきました…
    採卵もたくさんされましたか?染色体異常の検査などはされましたか? たくさん質問してしまい、申し訳ありません🙇

• 12月9日
  • はっさく。

はっさく。

グレードもいいのになんでだろって先生も言ってました。私の場合 流産や子宮外妊娠とあって妊娠はしてもその後の問題が結構ありました。また 子宮筋腫もありその手術もした方がいいと不妊治療の先生言ってましたが 子宮外妊娠で手術をした病院の先生が不妊と子宮筋腫は関係ないと言われ 子宮筋腫の手術はやめました。私ももう妊娠は無理な気がしていました。ただもうこれが最後って思った時に妊娠しました。追い込まないというか気持ちも結構大切なのかもしれません。

• 12月9日