※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の後輩にベビーバスを譲るべきか悩んでいます。使わないし、お古だけど状態は良い。第二子にも使わない。皆さんはどうしますか?

ベビーグッズ譲るべきか…
夫の後輩のところに今度赤ちゃんが生まれるらしいのですがその後輩がベビーバスの種類を迷っているらしく、それを聞いた夫が「うちで使っていたベビーバスを後輩にあげようと思うんだけどどうかな?」と相談してきました。
うちも今年生まれた子どもがいまして1ヶ月前まではずっと使っていたのですが、最近はもう子どもの体が大きくなったため使わず畳んでしまっています。
大切に使っていたので状態綺麗ではありますがお古ということには変わらないので(このご時世というのもあり)それでもいいものなのかと、元々私の母が出産のプレゼントとして買ってくれたものなので母に少し申し訳なさも感じています。
ただこのままタンスの肥やしじゃないですけどずっと使わないでいるのならば譲ってもいいのかなとも思っています。
また仮に第二子が今後生まれても使う予定はないと思います。(ちょっと使いづらかったので…)
皆さんならどうしますか?😓

コメント

あげるのではなく貸すのはどうでしょう??
奥様がこだわりがあるかもしれないし借りるもらうとかより自分で選んで購入したいかもしれないのでなんとも言えないですが
いるなら貸そうかー?と旦那さんから提案してみてもらっては??

友達が貸してくれましたが助かりました!!

ママリ🔰

後輩さんのところは第一子ですかね?
ご夫婦でお下がりがほしいと思っているのなら譲ります!
そこは旦那さんを通してママの意思をちゃんと確認しますね。

自分たちが使わずに誰かに譲ったり売ったりするのはどうかと思いますが、お子さんにしっかり使った上でもう使わなくなったものを譲るのならお母様も気にしないのでは?と思います!

うちは第二子が生まれたときに母がバウンサーを買ってくれましたが、1歳過ぎて卒業したタイミングでママ友に譲りました。場所を取るし置いておいても悪くなっていくだけだし、友だちのところは第二・三子の双子ちゃんで上の子のお下がりも使うし人からのお下がりもありがたいという感じだったので✨

モケット

悩みますね🤣
頂きものなら、あげないですかね😥
後輩、なら…

もうちょっと身内に譲ります。

はじめてのママリ🔰

『あれ使いにくかったから、これ以外がいいよってアドバイスしてあげたら??』って言って断るのはどうですか?

Min.再登録

私は母に買ってもらった物でもう使わない物なら譲ることには全く抵抗ないですがそもそも後輩ご夫婦はお下がりを望んでるのかを確認してからですね💦
種類に迷っているだけなら自分たちが使った種類のメリットデメリットを教えてあげるだけでも充分有意義だと思いますし...

もしご夫婦ともに歓迎してもらえるなら譲ること、貸すことには大賛成です♡⃛ೄ
もう使わない物をずっとしまっているよりも必要とされている方に使って貰った方が嬉しいですし✨️
ただ夫にはちゃんと「譲る事は賛成だし異論は無いけど、これは母がプレゼントしてくれた物だから〇〇(夫)があげようと思う。と提案してくるのは違うと思う。」と一言添えますが🤣

ただこれは私の考えなので、もし譲る(貸す)事に前向きになれないのであれば使いにくい部分をプレゼンしこういうタイプじゃない方が使いやすいよ!と貸さない方向に誘導するのもありですよ♡⃛ೄ

moony mama

⭐️自分達が使わなくなった
⭐️相手がたこのご時世でも気にしない

なら、私はあげちゃいます。
私の姉や母は、色々と買ってくれてますが、使わなくなったらカッコ誰かにあげれば良いからー」と言ってくれますよ。
先日、息子にはちょっと幼くなったおもちゃ。姪っ子の子供が遊びにきた時に大喜びで遊んでいた話をしたら、「あげちゃいなよー」と姉から言ってくれましたし。
「姪っ子ちゃん、喜んでもらってくれるし、大事にしてくれるし良かったね。これでも私も、〇〇(息子)に買ってあげやすくなる😆」と言ってました😊
箪笥の肥やしになるくらいなら、他の人に使ってもらう方が喜ぶ人もいます❗️

詩羽

相手の方が望まれてるのかどうかが気になります💦
ほしいと言われればあげますし💦
相手の奥様の本心がどうなのか😅
大体男性側は
あげようか??
いいの??ありがとうと
あっさり決めちゃったりあるけど
おうち帰ってもらうことにしたよ
えぇ!?なんで先に聞いてくれなかったの!?
とかあったりしませんか😅