※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夫婦で決めた子供の名前に親が反対。再び女の子で名前決めが心配。旦那は以前の名前を使いたいと。同じ名前を使うことに不安。どうすればいいか考え中。

一番上の女の子の子供の名前を決める時、夫婦でこれにしよう!っていう風に決めたやつを親に反対された事があります

キラキラネームでもなく昔からあるような…って感じなんですが反対してきた理由が父親の1番の友達の娘が同じ名前だから(その娘さんは私と同い年)という事です
私の母親も父親の言いなりなのでやめなさいという感じでした

そして今回の妊娠も女の子よりな感じみたいでまた名前決める時大変やなぁ、って考えてます
旦那は今でも女の子の名前にそれを使いたかった…と根に持ってます😅

また揉めたらどうしようと不安に思ってます。
勝手にその名前にしたらめんどくさいし、どうしたらいいんでしょうか?

というか親戚とかならまだしも、自分の親の友達の子供と同じ名前だからって同じにしちゃいけないんよって感じがしてます

コメント

あるちゃん

そのお友達の子があまり素行が良くなった。とか、病弱だった。とか、不幸が多かった。とかだと、ちょっと気になるかも知れませんが💦

ただ、そんなこといったら周りに同じ名前沢山いる。。ってなりますよね😅

🐢推し

まぁでも確かに自分の1番仲良い人の子と名前が被ってたら
ちょっと厄介ですよね(笑)
孫の名前=その娘さんですし、
家族の話がしづらいかな(笑)
私自身も親関係の子供の名前は避けました(笑)
自分の身になったらちょっと嫌ですもん(-_-;)

そんなに親が仲良くないとか
今後会うこと無いけど名前知ってるレベルの友達なら関係なく付けますが👌(笑)

ままり

うちは息子の名前を私がつけたんですが、
義父の仕事仲間?後輩?部下?的な人に同じ名前がいて、
やんわりやめてほしいなーって義母伝いに言われましたが気にせずつけました🤣
漢字が1文字違いなのでまぁいいかーみたいになってます笑

あと候補にあった名前が義父の会社の名前(人名にもあるような名前)があり、さすがにそれはやめてと言われたので候補から外しました😅

tanon

旦那さんがそんなに思い入れがあって付けたい名前なら付けていいと思います!
お父さんの友人のお子さんって、、、本当に関係ないですしね🤔「うちの娘が同じ名前付けたんだよ〜」って話の種にでもしてくださいって感じです🤣
きっと素敵なお名前なんでしょうね、生まれてくる娘さんも喜ぶと思います🥰応援してます💪✨