※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
妊活

妊活中の専業主婦がストレス発散方法を知りたいです。

経済的に余裕がないけど妊活、不妊治療のために専業主婦をしている方。
息抜きやストレス発散はどうしていますか?

自分で望んで専業主婦をしているので、お小遣いはもちろんありません。
友達とも遊びに行かず、美容院にも行ってないし、服などの買い物もできません。

旦那さんにも感謝していますし、家事や節約や体調管理も頑張っているつもりです。
仕事をしていた時よりはストレスはありませんが、今は今で少しずつストレスが蓄積されてきて辛いときがあります。

上手なストレス発散方法がありましたら教えてください(´・c_・`)

コメント

ぴーちゃん

お小遣い程度のパートとかはどうですか😄?
やはり少しでも使えるお金があって、美容室行ったり服買えるとストレス発散できたりしますよ☆
妊娠しちゃうと働けなくなるので💦

  • もも子

    もも子


    回答ありがとうございます!

    実は2ヶ月前に子宮頸がんの手術をしていて、あまり無理が出来ないんです。
    もともと不眠や排卵障害もあるので短時間だとしても今はパートは考えていないんです( ;∀;)

    美容院や服買えるとストレス発散になりますよねー!
    独身のときはお洒落大好きでした(о´∀`о)

    • 12月10日
ひなこはママ

専業主婦ではないですが、ストレス発散のためにしていることはハンドメイドのアクセサリーを作ることですかね?
あとはやはり自宅に引きこもってしまうとストレスって溜まってしまうので外に散歩に行くだけでだいぶ気持ちはリセット出来ます(^ ^)
私はそれでも物足りなくて、
パートに出てしまいました…😅✨
そうすれば必然的に人と話すことが出来るのでくだらない事でも話せる相手がいるのはいいストレス発散かな?と思っています(^ ^)

  • もも子

    もも子


    回答ありがとうございます!

    私ももの作りが好きなのでアクセサリー作ってみようかな?
    楽しそうですね!

    散歩も気分転換になりそうですね。
    近くに散歩道があるので歩いてみます。

    パートできるのが私も理想です。
    10月に子宮の手術をしたり、もともと排卵障害や不眠があるので今は考えていないのですが、たまに働きたくなってタウンワークとか見ています(笑)
    見知らぬ土地に引っ越してきたばかりなのでパートに出たらお友達も出来そうですね。

    • 12月10日
  • ひなこはママ

    ひなこはママ

    アクセサリー作るの凄く
    楽しいのでオススメです(*´˘`*)♡
    私はピアスとか作ってフリマとかに出したり!という感じです!

    そうだったんですね〜(;o;)
    同じ立場ではないので辛いですよねとか簡単には言えないですが、やはり体調が良くなるのが1番なのでお身体お大事になさって下さいね(^ ^)落ち着いたら身体にそこまで負担にならないパートがみつかるといいですね😆💓

    • 12月10日
deleted user

家計に響かない程度に服買ったり、数ヵ月に1回か2回友達と遊んだりですかね😃あとはアニメとか海外ドラマ見るのが好きなので見たりぐらいです!
結婚して子供欲しかったのでそんなかからずに出来るだろうと甘い考えで専業主婦になりましたが2年半1度も妊娠することなく来てしまい😢
来年からは貯金とお小遣い程度を稼ぎにパートしようかと思ってます\(^o^)/それと太っちゃったのと運動不足解消にジム通おうかな♪と思ってます😂
正直家にずっといると考える時間とか沢山あるから妊活妊活になっちゃって今までもそれがダメだったのかな?と思ってます😣
専業主婦って体はゆっくり休めるし良いけど、意外にストレスたまりますよね😨

  • もも子

    もも子


    回答ありがとうございます!

    本当に意外とストレスたまりますよね。
    たまにでも服を買ったり友達と遊べたらいいんだろうなーと思います。

    見知らぬ土地に引っ越してきたばかりなので周りに知り合いもいなく、寂しさもあるのか悶々と過ごしています(´・c_・`)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間とスマホあれば何でも検索できちゃうしそれもダメなんですよね😱妊娠に関する事ばっかり考えてましたよ😓最近はだいぶ減りましたけどね😃
    私は服買うの好きだしアニメ見たり海外ドラマ見たり、漫画読んだりゲームしたりが好きなのでこれで少しは発散できてます😂
    お金かけないようにとなると散歩したりとにかく外に出ることですかね♪私もたまにしてます(^-^)
    見知らぬ土地はストレスたまりそう😣知り合いいないと遊びたくても行けないですよね(´・ω・`)

    • 12月10日
きえ

妊活中の専業主婦です。幸い家に居いるのが好きなので苦痛ではないですがずっと家にいると楽しみを見つけるのも難しくなってきますよね(^_^;)
楽しみながらできるかな?って感じの事は、未来の赤ちゃんに手作りスタイを作ったり、生まれたらしたい事やってあげたい事ノートを妄想で書いたりしてます(^_^;)笑
 妊娠したり産まれたら、したい事ややってあげたい事って育児で慌ただしくて忘れるかも💦って思っちゃうので。
産まれても実践できるかは別として、マイナスな事ではないので思いついたら楽しみながら書いてます(*^^*)

  • もも子

    もも子


    回答ありがとうございます!

    そうなんです!
    楽しみがなく心が沈んでいました。

    前向きでいい過ごし方ですね!
    私も名前を考えたりしてみようかな?

    • 12月10日
  • きえ

    きえ

    名前考えるのも楽しいですよね.。.:*♡夫にもこの名前どう?なんて聞いたりしてます(笑)まだ妊娠もしてないし、いつ妊娠できるか分からない。けど、絶対赤ちゃん来てくれる事を祈って、たくさん楽しみを考えてあげましょう(*´∀`*)何をするのも、行動する前が楽しいっていうじゃないですか。付き合うまでが楽しみ、旅行行くまでが計画を立てて楽しみ、何か新しいものを使うまでが楽しみ、
    妄想ノートは「生まれるまでの楽しみ」ですよ♡♡♡
    いつか赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんが寝てる間にそのノートを読み返せたらいいなーと思います*:゚・☆

    • 12月10日
なおたん

うちは近くにアリオがあるので暇潰しにウィンドウショッピングしたり
赤ちゃん本舗もあるので子供が出来たら~等妄想に浸ったり(笑)
スタバでお茶したり

本屋で売られている間違い探ししたり
時期に合わせて玄関をデコレーションしたりして発散してます!掃除やゲームをするのも自分的にはストレス発散にもなります( ̄∇ ̄*)ゞ

  • もも子

    もも子


    回答ありがとうございます!

    スタバいいですねー!
    結婚してからスタバほぼ行ってません(涙)

    家の模様替えとか楽しいかもしれませんね。

    • 12月10日
sei

初妊婦の時は良く
ゲームやハンドメイドして
楽しんでました!

二人目となると中々そんな時間やっぱり作れなくて
作れた時は寝てたり、アプリのゲームちょいちょいやるしか出来ないです(;´Д`)

  • もも子

    もも子


    回答ありがとうございます!

    ハンドメイドいいですね!
    やってみます(о´∀`о)

    • 12月10日