※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

石川県 小松市 恵愛みらいクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

石川県 小松市 恵愛みらいクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ままお

去年恵愛みらいクリニックで出産しました!

• mamari

mamari

授乳ブラや産褥パンツなど何枚必要でしたか?
    テキストを購入しなかった為パンフレットを頼りに準備してるのですが枚数や必要な物がわからず(大雑把で)

• 9月4日
ままお

一応貼っておきます!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭😭😭😭
    今更テキスト買えばよかったのかと後悔してたのですごく助かりました💦
    ちなみにパジャマは何枚あったら助かりました?
    まだボタンじゃなくて普通のパジャマの人いました?

• 9月4日
  • ままお

ままお

ちなみに産後すぐは病院で支給される産褥パンツを穿かされました!笑🩲

パジャマは2枚持っていきました!私もそうでしたが、皆さん結構同じパジャマを連日着てましたよ😊普通の被るタイプのパジャマを着てる方はあまり居なかったように思います💭前開きパジャマや前開き出来るパーカーを着てる方がほとんどでした!
    授乳室は横並びに椅子があり、タイミング被れば産後ママさん達と隣同士に座って授乳しなきゃならないので、若干気まずさもあり、前開きの方が授乳しやすかったです💦

テキスト、あの時って必要なのか考えちゃいますよね🥹また何かあればお答えしますのでお気軽に聞いてくださいね☺️

• 9月4日
  • mamari

mamari

返信が遅くなりすみません💦
    今日検診があったのでいろいろ聞いてみました!
    やはりテキストがあった方がよかったのかなっと思う反面、聞いた情報でなんとかしようっと思えてきました😂
    洗濯、乾燥機は無料っと聞いたので体が元気そうならそれを使って1週間しのごうと思います!
    いろいろ教えて頂き本当にありがとうございました✨

• 9月6日
  • もも

もも

横からすみません。
    わたしも恵愛みらいクリニックで出産予定なんですが、ちょっと聞きたいことがありまして。。

旦那さん立ち会いしましたでしょうか?

• 10月24日
  • mamari

mamari

私は予定帝王切開だったので立ち会いは出来なかったのですが術後30分だけ面会はできました!
    他の普通分娩の方は立ち会いされた方もいましたよ!

• 10月24日
  • もも

もも

そうなんですね!
    今回立ち会いなしにしたんですが、そうなると旦那と赤ちゃんは退院まで会えないのかなー?と思いまして、、

普通分娩でも産後少しの時間だけ面会できるとかまではわからないですよね😭?

• 10月24日
  • mamari

mamari

私の旦那も窓越しに少しだけ赤ちゃんを見ることが出来ただけで抱っこや触れ合うことはできませんでした💦
    帝王切開だったので術後の説明があった為、旦那が中に入って面談はできたのですが、普通分娩で立ち会いなしだとどうですかね?
    検診の時に聞いてみたらいいかもしれませんね💦
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 10月24日
  • もも

もも

明日検診なので聞いてみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月24日
ままお

授乳ブラは3〜4枚、産褥パンツは2枚、サニタリーパンツを一応2枚程持っていきました!院内にはコインランドリーもありましたよ^^