※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

幼稚園バス通園が9時に変更になり、1時間を有効活用したい。外で過ごす方法を知りたい。家から幼稚園まで歩くのは難しい。体力をつけたいが、子供は疲れてしまう。

幼稚園バス通園です。
今まで1便で8時だったのが、来月から9時お迎えになります。
登園までの約1時間を有効活用させたいのですが…外で過ごしてる方いますか?
どのように過ごしているか教えて下さい☺️
ちなみにマンションなのでお庭はありません💦

子ども自体は家でおもちゃやテレビを見るのが大好きなので、何もしないとそれがすぐ定着してしまいそうです。
最初が肝心と思っています🥲

幼稚園まで歩くのが1番理想ですが、幼稚園まで約2km、子供の足で50分ほどかかるのはまだ負担が大きいですよね🥲💦
体力を付けさせたいですが、今はへとへとになっちゃいます。

コメント

幼稚園でたっぷり遊んで疲れて帰ってくるのに、朝からさらに遊ばせてから行かせるんですか…?💦
それはお子さんの体力的にもかなり辛いと思いますよ💦💦

遊んでから行くにしてもせめて15~20分程度かと…。
1時間も遊ばせるなら歩いていくのと大差無いので歩いて行っても良いと思います💦
…が、やはり体力を付けさせたいとは言っても、そこまでやるのはちょっと違うような気がしました💦

• ぱん

ぱん

そうですよね💦
    今までの降園後の外遊びを前倒しできれば…と思いましたが、幼稚園前に疲れすぎると本末転倒ですよね🥲

• 9月1日

退会ユーザー

お子さんがおいくつかわからないので絶対そうなる!とも言いきれませんが…
    朝疲れすぎると幼稚園で寝てしまって、帰りめちゃくちゃ元気!ってなっちゃう子もいます💦
    そうなると帰りが今より大変になるので、ほどほどが良いのかなと思います😊

長男の時にお友達で朝からお父さんとジョギング2時間してから来る子がいて😂
    その子は年長まで幼稚園でたっぷり寝てました😅
    そして帰りはめちゃくちゃ元気で、お母さんがヘロヘロになってましたよ💦

• 9月1日
  • ぱん

ぱん

年齢記載しておらずすみません。年少3歳です。

早寝早起きの継続と体力づくり。
    なにより、テレビの時間を増やしたくない気持ちでしたが、幼稚園にベストコンディションで楽しく通わせてあげることが第一なので、本末転倒にならないよう考えます💦😢

2時間ジョギングはすごいですね💦
    子どもの体力に合わせたスケジュールを検討します…😭

• 9月1日
ゆか

うちは自転車送迎なんですが、たまに30~40分遅く行く日があり、娘もテレビ見てるだけになるので同じ時間に出て少し遠回りして幼稚園に送ったり、歩いて登園したりしてました。

ただ、また8時の便になることもありますか?
そうなったときに、バスの前に外で遊んでいた習慣が急に無し!になるのでお子さん的はどうなんだろうなと思いました🤔
朝から50分歩かせるのはしんどそうですよね💦
公園寄るのも、時間で切り上げるのが大変になりそうな気がして💧

娘はいつも「今日はまっすぐ幼稚園?寄り道していい日?」と聞いてきますが、ほとんどまっすぐ行く日ばかりです😅

• ぱん

ぱん

まさに!懸念してたことばかりです😭
    家にいると絶対テレビを見たがります😢
    公園もバス停から遠いので、時間通りに切り上げることが難しい日があると大変そうです。
    そしてまた1便になる日も必ずきます😭

自転車での送迎だと少し時間の調整ができるのすごくいいですね!☺️
    うちも子どもは自家用車での通園を希望してるので、いっそのことバスをやめるか…悩みます😢

• 9月1日