※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で袋が2㎝に縮小、心拍未確認。不安なので教えてください。


こんばんは!
いつもお世話になっております。

生理予定日から3日経ち陽性。
その後、
先日、11/26に初検診に行き
妊娠2ヶ月入ったばかりと言われ
赤ちゃんの袋は、2m程度と言われました。

そして、本日12/10
そろそろ心拍など確認できるかなと思い
病院に行ったのですが赤ちゃんの袋は、
先日の2mから2㎝になっていました。
が、心拍や赤ちゃんの姿は
確認できませんでした。

1人目の時は
6週ちょっと前には
確認できていたので不安で次の検診まで
いてもたってもいられません。
生理予定日は、
11/24で排卵予定日は11/9です。

1人目を産んでから
生理周期が23〜30日とバラバラで
排卵日がよくわからずの2人目妊娠です。

ですが排卵予定日あたりに
性行為をしているのでおそらく
そのあたりに授かったのかなと思います。

11/16に
少量出血があったため
病院にいったところ不正出血で
生理がもうそろくるね〜なんて言われたあとの
このことなので不正出血ではなく
着床出血なのかなと私は思います。
わからないだらげで
不安な為
分かる方、少しでも教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

にこたん

私も息子が10ヶ月くらいで2人目妊娠がわかったのですが、七週くらいだと思って行ったら胎嚢しか確認出来ず、2週間後も心拍確認出来なくて不安しかありませんでした。
その1週間後にやっと心拍確認出来て、順調に成長しています( ˙˘˙ )

排卵がずれたのかなって言われましたが、仲良しした日は限られてるのでよくわからず😓
でも産後2回しか生理がきてなかったので、周期は定まってなかったのだと思います。

不安だと思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう!

  • ひな

    ひな

    こんばんは!
    コメントありがとうございます☆
    いまちょうど6週目入ったかなくらいなのですが
    卵巣もはれていて
    この前の検診に行った際は
    4週ラストあたりで2ヶ月入ったばかりだと思うのですが袋の大きさは
    2ミリでした>_<
    今日は6週目ちょうどくらいで
    2センチでした!
    励ましのお言葉ありがとうございます>_<

    がんばります!

    • 12月10日
  • ひな

    ひな

    1人目産後のあとの生理予定表です!

    • 12月10日
miku

こんばんは。
生理予定日はいつで今は何週でしょうか?
私は心拍7w2dの時でしたよ〜(>_<)
あと赤ちゃんの袋は2mm→2cmであってますか?
成長はしてるので今の週数にもよりますがもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

  • ひな

    ひな

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    生理予定日は
    11月24日で
    いまはおそらく5週終わりか
    6週目入ったかなくらいだと思います!
    1人目の時は5週終わりくらいに
    確認できたので不安でたまらなくて…
    はい。2ミリから2センチになっていました!!

    • 12月10日
  • ひな

    ひな

    1人目産後のあとの
    生理予定表です!

    • 12月10日
  • miku

    miku

    ご丁寧にありがとうございます。
    9日排卵だと週数が合わないので数日排卵がズレたかもしれませんね。
    5wの終わりだとすごく早いですね。
    私の時は4w5dで何も見えず6w5dでやっと胎嚢と赤ちゃんの姿がほんのちょっと確認できたのでその時によりやはり誤差はあるかと。
    赤ちゃん信じましょう🎶

    • 12月10日
  • ひな

    ひな

    こちらこそありがとうございます☆
    てことは私は見えなくてもまだ平気ということなのでしょうか?
    先生には
    8月5日が出産予定日と
    この前言われました>_<

    • 12月10日
  • miku

    miku

    4wで見えない方は沢山いらっしゃるようなのでまだまだ不安かとは思いますがよくある事だと思います。
    先生から予定日を案内されているなら尚のこと安心だと思いますよ!
    私は最初は予定日まだわかんないねと言われたので(>_<)
    そして8/5なんですね!私その日誕生日でびっくりしました!!私も二人目8月希望なのでひなさんの妊娠に便乗できたら嬉しいな〜

    • 12月10日
  • ひな

    ひな

    いまは
    6週目入ったかなくらいなんです>_<
    予定日わかってても
    まだ赤ちゃんの袋が2ミリから2センチに大きくなっただけで
    赤ちゃんの姿と心拍の確認はできてなくて不安です>_<

    あ、そうなんですね♪
    私も7月28日が誕生日なので
    予定日と近いんですよ!

    • 12月10日
  • miku

    miku

    失礼しました(>_<)
    私も妊娠判定4wの時でしたが赤ちゃん見えるまではもやもやしてましたのでお気持お察しします😭
    でも先生がダメならダメで予定日の案内はされないと思うので赤ちゃん信じましょう!!
    おぉ!近いですね!
    私も息子の予定日8/2でした!
    希望通りの日にはなかなか産まれないんですよね笑

    • 12月10日
  • ひな

    ひな

    4〜5日間は不安でたまりません>_<

    • 12月10日
  • miku

    miku

    とんでもないです。
    私も読んでいたのに勘違いしていました💦

    お腹の中のことは自分のことでも見えませんもんね。
    6wの終わりで心拍確認できなかったのでまだ望みはありますよ!!
    お母さん頑張って!!

    予定日通りに生まれて優秀ですね♥

    • 12月10日
  • ひな

    ひな

    ちなみになんですけど胎嚢2センチって
    普通なのでしょうか?(>_<)

    • 12月11日
  • miku

    miku

    遅くなってしまいすみません。
    エコー写真見たら7wの時が21.7mmで10wの時が27.7mmでしたよ(^^)

    • 12月13日
ひな

いえ、大丈夫です☆
私も言葉足らずで申し訳ありません>_<

予定日をいわれたにもかかわらず
育ってるか後4〜5日たたないと
わからないとのことでしたので
すごく不安です。
ちょうど5週おわりか
6週目入ったかなくらいなので
まだ希望もてますかね??
袋だけがなんだか大きくなってる気がして>_<

あ、そうなんですね!
1人目の娘は1月21日に生まれたのですが
予定日は1月22日だったのでほぼ同じでした(^^)