※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

横向き寝が苦しく、仰向け寝が楽なタイプです。低血圧を招くため横向き寝を心がけていますが、朝起きた時に仰向けになっていたりして心配です。妊娠6ヵ月くらいの方はどのように寝ていたか教えてください。

仰向け寝についてお伺いします☆

私は横向き寝が苦しく、仰向け寝が楽なタイプです
しかし、仰向け寝は低血圧を招くと聞きましたのでなるべく横向き寝で寝ます

しかし、朝起きた時仰向けになっていたりとかします
赤ちゃん苦しくなかったのか、ドキドキします
皆さんは妊娠6ヵ月くらい…寝方どうしてましたか?

コメント

きらり

私は仰向けは苦しくてダメでした。臨月まで仰向けが楽だという人も中にはいるそうですよ(^^)
先生には自分が楽だと思える姿勢で寝ていいと言われましたよ!最初気をつけてても寝ている間はどうにも出来ないですからね^^;仰向けで寝るとお腹が張るとかでなければ大丈夫な気がしますが、心配なら、病院で聞いてみてくださいね♪

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます☆

そうですよね、もし仰向け寝が流産の原因になるのなら、もっと強く禁止しますよね
    私は腰骨がでてるためか、あたって横向き寝だと痛いのです…
    なので、気づいたら楽な仰向けになりやすいのかもしれません

• 12月10日
❤︎男女ママ♡

私は出産日まで仰向け寝だけでした
産院でも仰向け寝してること伝えましたがお母さんが苦しくないなら大丈夫ーって言われましたよー

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます☆

にこさんのお話聞いて、とても安心しました〜(*^^)
    良かったです☆

• 12月10日
べぃびーlove♡

私は産まれる前日まで
仰向けで寝てました!
最初は横向きで寝てたのですが
朝になると仰向けになってるし
仰向けが1番寝やすいし
よく寝れたので!

でもさすがに臨月になると
お腹が重くて朝腰がすごく痛かったですw

• ひなポコ

ひなポコ

一緒です! 私も仰向け寝の時しか熟睡できないのです(;´Д`)

お話聞いて安心しました☆
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月10日
Harumama

こんばんは🌙✨
同じく6ヶ月です😊
私も妊娠前から仰向け寝が一番楽で、今のところも寝るときは仰向けです👍🏻
仰向けでも赤ちゃんよく動きますし、お腹張ったこともないので大丈夫かなーと思ってます🍀🍀
何より自分が一番リラックスできる体制なので❤️

• ひなポコ

ひなポコ

こんばんは🌓
    コメントありがとうございます♡
    私も仰向け寝だと熟睡できます☆一緒ですね。そして胎動も感じやすいですね。私も今のところ気持ち悪くなったりとかはしてません。横向きだと眠りが浅いんですよね〜(^^;;

• 12月10日
ゆうはるみうのママ⭐

私は臨月になるころまで仰向けがよかったです🎵
今生後1ヶ月の娘がいますが、胸がいたくなるので仰向けできません😅

• ひなポコ

ひなポコ

助産師さんにも、まだお腹臨月とかほどではないから仰向け大丈夫だよといわれました
    胸が痛いというのは出産後の影響でしょうか
    お大事にしてください☆

• 12月10日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

おっぱいが張っていたいんですょ😖💦

• 12月10日