※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

敬老の日に両親や義両親へプレゼントは去年していないけど、未就園児のお子さんがいる方は保育園などで作品を持ち帰ることもあるかもしれないので、今年はプレゼントした方がいいか悩んでいます。

敬老の日に両親や義両親へプレゼントされていますか?
去年はしていないのですがした方がいいのかなと思いまして💦
保育園などであればなにか作って持って帰ることもあるかと思うので、未就園児のお子さんがいらっしゃる方にお尋ねしたいです!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはまだ私の祖父母が健在なのと、両親 義両親ともに老人扱いされると気を悪くする歳なので祖父母にしかしていません( ¨̮ )敬老の日は長男も特に何か持って帰ってきた事はなかったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

家庭からは子供がわかるようになったらしようかなと思い、今年上の子に聞いてみようと思っています🥺
0歳の時園の制作を渡したら、まだ50代だった親には「長生きしてね」が響いたみたいです😂もうそんな歳なのかと😂😂😂

わたあめ

なにもしてません!
敬老の日なんて意識すらしてなかったです笑

たこさん

やったことないですね😅
一度でもやるとまた来年期待されちゃうと困るので💦

はじめてのマリリン

私的には面倒なのですが、旦那がやったほうがいいとうるさかったので、子供に色紙みたいな物にお絵描きさせて、描いてる時の写真と一緒に渡しました。
でも義母の方はまだ欲しくなかったのかな?という発言があったので、やらなくても良かったかも…とも思いました。

メロンパン

私の気が向いたら、子供にお絵描きとかしてもらってプレゼントしてます。が、気が向かなければ何もしません😂笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます😌