※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こども園に通っています。お便り、お知らせは全てアプリ内にて配信され…

こども園に通っています。
お便り、お知らせは全てアプリ内にて配信されます。
それがないと毎朝の体温チェックも送信できないので、もちろん旦那もアプリ入れていますが、
園の予定を全く把握してくれません。

園での行事に親が関わるのは年間通して2〜3回くらいです。(誕生日会、引き渡し訓練、保護者参観)

なので予定を把握していなくたって旦那には関係ないですが、自分の子供の予定を、言われないと確認しないってあるあるなんですか❓

明日は防災の日で、午前中に全児童、保護者に引き渡して降園となります。
給食もありません。
私はそのために仕事の都合もつけ早退させてもらいます。
旦那は今さっきまでその予定を把握していませんでした。
言わなければ、給食セットを用意してから寝ていたと思います。なので言いましたが、毎回イライラします。

きっと10月の運動会も言わなければ希望休出さずに仕事だと思われます。
何も言わずに試してみようかな…別に私一人でもいいし…

コメント

はじめてのママリ🔰

全部ママさんが把握してるから、自分は確認しなくても良いと思ってるんじゃないですかね😂?
行事などはこちらが言わないと、予定空けないと思います😂1人で行きましょ運動会!笑

はじめてのママリ🔰

うちもアプリはいれてますが、全く見てないと思います😂😂
こっちが言わないとスケジュールなんか絶対合わせないですし、保育園の用意とかもしたことないです😂