※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がずっと寝ていて目を開けることが少ない場合もあります。体力がないからかもしれません。泣かずに勝手に寝るのも普通です。要注意ですが、特に問題ないかもしれません。

新生児って全く起きないってことありますか?💦
26日に出産し入院中でして、3時間ごとの授乳なんですが1回もお腹すいたとかで泣いて起きたことがありません。
なので、授乳時間は無理やり起こして飲ませる感じです。
それ以外は基本ずーっと寝ていて目を開けてることが珍しいぐらいです💦
今日目開けたの見たかな?って時も…💦
体重が2500以下で生まれたので体力がないからとかですかね…
1番上の子はよく泣くタイプで授乳以外ずっと泣いてた感じ、真ん中の子もよく寝るタイプでしたが授乳時間に起きる時もありました。
今回こんなに寝るのは初めてなのでただ寝る子なだけならいいのですが…
いつか覚醒しそうですがね…😅笑

また目を開けたとしても泣かず勝手に寝てます💦
新生児ってこんな感じですかね?

コメント

deleted user

泣いたことも起きたこともなくていつも起こしてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    同じです😭
    ある程度の時期過ぎたらよく泣くようになったとかありますか?😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹すいて起きたり泣いたりはずっとなかったです😂ただぐずったりはもちろんするようになりましたよ!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ぐずったりはありますよね😭
    もうずっと泣いて困るような感じではなかったですか?
    1番上の子が授乳以外泣いてるような子で夜も昼も抱っこじゃなきゃ寝ない赤ちゃんだったのでそうならないといいなーという願いも正直あって…
    でも、2人目、3人目と続けて楽な子は絶対いないよーと周りから言われてるので😩

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまはもう大きくなってますがいままでもなにしても泣いて困るとかそういう経験はないです🥺まあただ大きくなるにつれて大変なことはたっくさんですが(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙄
    2人目がまだ一歳なったばっかなのでこれから変わる可能性は大いにありますが今のところそういうタイプなので今回の子もそうであってほしいと願うばかりです😭
    上の子が今でもですが訳のわからないぐずり、手のつけようのない泣きが多くて大変だったので…😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

次男が新生児の産院入院中、ほんと起きませんでした。起こしても飲みながら寝てました。

生まれは3000越えてましたが、新生児の体重減少が結構大きくて、体力がないんだろうと言われてました😥入院中は体重の増えもあんまりよくなかったです。
飲まないと余計体重増えないので、起こしてしっかり飲ませた方がよいと言われました🙌

退院したら、ぴったり3時間で起きるようになりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    我が子と同じです😭
    うちの子もほんとに起きないし起こしても飲みながら寝ちゃいます😭

    元々がうちの子の場合小さいので体重減少にはかなり厳しく一昨日少し減ってたので小児科の先生から注意されてしまい昨日は1日授乳頑張ってました😭

    そうなんですか?!🙄
    ならうちの子も退院したらそうなるのかな?😭

    • 8月31日
Huis

息子は全然寝ない子でしたが、娘は絶対起きない子でした💦新生児期だけじゃなくて4ヶ月くらいまでそうでした😅足マッサージしたりおむつ変えても寝たままで、揺らして起こして飲ませても飲みながらすぐ寝ちゃうし、、最初は1時間かけて起こしていましたが、少ししたら諦めちゃいました😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    4ヶ月ぐらいまで🙄
    うちの子も今はそんな感じでいろんなところ刺激して起こしてもすぐ寝ちゃうし起こしても飲ませてもすぐ寝ちゃうしって感じです💦
    なので母乳は搾乳することの方が多いです😭
    ミルクはもう哺乳瓶を無理やり入れて飲ます時もあります💦

    • 8月31日
ぽん

上の子も下の子もずーっと寝ているタイプです!
二人とも生後3日目に初めて目が開きました笑

しかも下の子は3500gのビッグちゃんですが、朝昼晩いつでもよく寝てます。上の子はお腹空いて泣くことはありませんでしたが、下の子もそんな予兆有りです😂 しかも下の子も上の子同様3時間おきに強制授乳していますが、20mlぐらいしか飲みません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    上の子も下の子も寝るタイプってこともあるんですね🙄

    今のところ2番目のこと3番目の子が似てるのでこのまま親孝行な子であってほしいと願うばかりです😭😩

    • 8月31日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、昼夜問わず寝ていました😂
お腹が空いたでは泣いた事がありません😅
なので、無理に起こして飲ませていました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    どのくらいまでそんな感じでしたか?😭

    • 8月31日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    1ヶ月過ぎてから徐々に起きている時間が増えてきました😂
    5時間~6時間、起きている事もありました😭
    でも、2ヶ月~3ヶ月くらいまでは寝ている事が多かったです😅
    1歳3ヶ月までミルク飲んでいましたが、お腹が空いたで泣いた事はありません🥺
    1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は時間を見て飲ませていました😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり1ヶ月過ぎると体力もつくからか起きてる時間も増えますよね☺️
    お腹が空いて泣いたことがないのはすごいです😭
    夜間ミルクなしになるだけでもだいぶ助かりますよね🥺

    • 8月31日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    凄く助かります😂
    娘も1ヶ月過ぎてから、お腹が空いたで泣かなくなりました😅
    新生児の頃は、ほぼ3時間おきにお腹が空いたで泣いて起きていたのに…🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児の頃って夜中の授乳での寝不足が一番ストレスな気がします😭
    なのでそれがないだけでもかなり助かりますよね🥺

    • 8月31日
ふみ

こんにちは!
うちは25日に出産しました。
ずっと寝てます。
体重は2,500くらいです。
母乳+ミルクも40しか飲みません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます😊

    やっぱりまだ生まれたばっかの頃はそんな感じですかね?😭

    • 8月31日
  • ふみ

    ふみ

    1人目の時はわりと泣いていたしミルクも飲んでたので、2人目でこれで驚いてます。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目と2人目真逆だとびっくりしますよね‼️
    うちも1人目は授乳以外泣いてるようなタイプ、2人目は泣くのが珍しいってぐらい泣かないタイプだったのでびっくりしました😳

    • 9月1日
  • ふみ

    ふみ

    退院されましたか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院しました!

    • 9月2日
ゆー

こんにちは!
14日に2300gでうまれた次女がいるんですが同じく日中寝ててミルクも少なく体重の増えがよくなくて先週1回、明日もう1回病院行って体重みてもらうんですがこの投稿以来、息子さん起きてる時間長くなったりミルク飲む量増えたりしましたか?!

同じく長女が新生児の時はよく泣く子だったのでこんなにギャップがあるのかと心配です😭ただの個性だったらいいんですけど…
よろしければお返事お願いします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!

    相変わらずよく寝てますが4時間以上空くとちゃんと泣いてくれるようになりミルクの飲む量も増えました!
    今混合ですが母乳+ミルクの時は100 ミルクだけの時は120飲むようになりました😊

    私も最初は心配してましたが体重もちゃんと増え今は3キロあるかないかぐらいです😊

    絶対にゆーさんの娘さんもミルク飲む量も増えるし体重もちゃんと増えてきます😊

    • 9月25日
  • ゆー

    ゆー

    お返事ありがとうございます👶
    3キロ近くになったんですね😳‼

    ちなみにうんちは毎日でて、柔らかさも柔らかいですか?
    泣かなくて腹筋使わない?からなのかミルクだからなのか昨日からうんちがかたくてこの時期ってまだ柔らかいと思うんですけど💦
    長女のときも完ミでしたが1日何回もでてて結構柔らかめだったので🥺
    一応オムツとっておいたので明日聞いてみる予定ですが😟

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりました😊

    うんちはほぼ毎日出てて柔らかさもしっかりしてます😳
    固すぎず柔らかすぎずって感じです🤔

    便の方は体質とかもあるのかなー?と私は思ってますが病院で聞いた方が安心できますよね😌

    • 9月25日
  • ゆー

    ゆー


    ありがとうございます!

    • 9月25日