※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w5dで心拍確認済み。8w5dからの出血が急に止まり、赤ちゃんの成長が心配。12-15週が安定期との情報も。同じ経験の方いますか?

現在9w5dで、最後の診察が8w3dで心拍確認しました!
大きさも順調とのことで次の診察が10週です。

5w頃から茶オリや少量の出血がほぼ毎日出ていて、頻繁に検診で無事か確認していました!

8w5dを最後に、そこから急に茶オリや出血が止まりました。
出血が止まるのはいい事だと思うんですが、急に止まったので、お腹の中で赤ちゃんの成長が止まってしまって出血も止まったのではないか不安になっています。

調べるとだいたい出血のある方は12週から15週くらいの胎盤の形成が安定した頃に止まる方が多いようで、私の場合9w未満なので早いなと不安になっております🥲

こんな経験された方はいらっしゃいますか?

つわりはずっと続いてますが、つわりと赤ちゃんの成長はあまり関係ないと見ました🥲

コメント

えっと。。逆に止まってた方がいいです💦
茶色は過去の出血なので問題ないこと多いです!私も出血ありましたがとまってますよ。寧ろ出てた方が危険です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    毎日少量出てて、先生にも問題ない出血って言われてたので、急に全く出なくなったことにびっくりしてしまって💦
    これはいい事だと信じて次の検診に行きたいと思います☺️ありがとうございます‼︎

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

出血が出てる方が異常なので、止まった方が赤ちゃんは安全ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて、安心できました😭
    急に止まったことにびっくりして逆に不安になってしまい、、、
    安心して赤ちゃん信じて次の検診行ってきます^ ^ありがとうございます‼︎

• 8月31日