※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放で他の子に手を出してしまった娘について悩んでいます。行くべきか迷っています。

幼稚園の園庭開放について

一歳九ヶ月の娘を育てています。先週初めて幼稚園の園庭開放に行き、楽しそうだったので今日も連れて行きました。
前回は人数も少なくて一人で楽しそうに遊んでいたのですが、今日は人数が多くて他の子とおもちゃを取り合ってしまったり近くに来た子を叩いたり押したりしてしまいました。もちろん泣かせるほど強くやってしまったわけではないのですが、私からすぐ相手に「ごめんね、大丈夫だった?痛くない?」と謝ってその後娘に「叩いたらダメよ」「押したらダメよね」と注意しました。しっかり注意はしてるつもりですが全然聞いてない気はしてます。

こっちがやられる分には気にならない程度の出来事だったのですが、やってしまった側なので凄く気になって‥言ってわかるようになるまで行くのを控えるべきなのか、子ども同士の当たり前のことだと思って(相手にすぐ謝って娘に注意するという今日みたいなフォローはもちろんします)行っても良いのか悩んでいます。娘は楽しそうなので行かせてあげたいし幼稚園自体は0歳児でも来てくださいって感じなので年齢的にも問題ないですが、遊んでいる間目を離さず見ていても今日みたいに急に手を出してしまうと止められません。

皆さんならどうしますか?

コメント

3-613&7-113

やられる側の長女が居ます。きちんと親がフォローしてくれるのなら、嫌悪感はないです😊なので、連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォローしない親多いですよね‥それはあり得ないと思ってそこだけはちゃんとやってます!まだ連れて行けそうで安心しました☺️

• 8月31日
ゴルゴンゾーラ

うちもやられる側です。
子ども同士の関わりとか、お友達を押しちゃった時に親が謝っているのを見て学んでいくかなと思ってます☺️
私も、親御さんがきちんと対応していたら気になりません!
が、度が過ぎるとちょっと気になるので、必ずそばにいてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やられた時は「こうやって学ぶんだろうな〜」って呑気に思うんですが、今日初めてやってしまったので焦りました😭さすがにまだ度が過ぎるほどではないと思うのですが、エスカレートする前にわかってもらえるようちゃんと近くにいて注意し続けたいと思います!

• 8月31日
ゆきこ

やられる側です。
行っても良いと思いますが絶対に目を離さないでください💦やられた側は些細なことでもイラっとします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも先週までやられる側で、先週結構大きい子におもちゃ無理矢理取り上げられて先生が走ってフォローに来てくれたのに親がどの人かわからないくらい近くにいなくて嫌な思いしました😂やられる側の気持ちもわかってるつもりなのでちゃんと近くで見とくというのを継続したいと思います!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

親がちゃんと言ってくれていても繰り返しされるとイラッとするので謝ってちょっと離れたところに連れて行くとかしたほうがいいかもです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに何回もってなるとイライラさせてしまいますよね😂今日はそれぞれ違う子にやってしまったのですが、繰り返さないように注意して側についておこうと思います!

• 8月31日