※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産する病院を悩んでいます。三重大学病院と三重中央医療センターのどちらかを選ぶよう言われています。現在の土地勘がないため友達の意見も聞けず、ご出産経験者の意見を求めています。

出産する病院をどちらにするかで悩んでいます。

三重大学病院と三重中央医療センターのどちらかです。
数ヶ月前に引っ越してきたばかりで土地勘がなく評判を聞けるような仲の良い友達もまだいないのでどっちがいいか悩んでいます。三重県津市にすんでいて現在通っている婦人科でこのどちらかに選ぶよう言われています。ご出産された方参考にしたいのでご意見ください。

コメント

GKM

三重大に入院して出産時は三重中央に搬送されて出産しました。

高血圧だったので高血圧食でしたが、三重中央の方がメニュー?コース?は多くてご飯は美味しそうでした。

どちらも1回にカフェとコンビニがあります。

三重大は昼間や夕方周辺の道路の渋滞が多い印象です。。。

ママリ

私も三重中央で、切迫早産だったため妊産婦食でした。

普段のご飯はまあまあで、時々頭に?が浮かぶ謎メニューが出てくることがありました。
嫌いなものは省いてくれます(納豆がダメで朝にはだいたい出てきます)。
お祝い膳は少食の食べきれないくらい豪華で、満足でした。

ひろり

2人目を三重中央で産みました。
ご飯もメニュー選べる日があったり、看護師さんも優しく若い方も経験積まれてる方が多く、注射も上手でよかったです。

ただ、帝王切開だったのですが、手術した日はナースステーション前の大部屋に入れられます。出産以外の人も手術の日にこの部屋に入っており、イビキとかで精神的にかなりしんどかったです。

また、個室にシャワーがなく共同のお風呂はかなり古く薄暗いです。

おっぱいに関してはかなりスパルタです。
1 人目を産んだ総合病院ではめちゃくちゃ気持ち良いおっぱいマッサージでふわふわおっぱいにしてくれまさたが、こちらのマッサージはシゴク感じで悶絶でした。

三重大のドトールにはカフェインレスコーヒーがありますが、三重中央のカフェにはありません。

持病の兼ね合いで週一で通ってましたが三重中央の産婦人科は待ち時間がほぼなかったので通いやすかったです。

はじめてのママリ🔰

産後に三重大に搬送されましたが、病室とかシャワー室も綺麗ですしご飯美味しかったですよ✨病院食って感じではありますが味は美味しかったです!

先生や看護師さんはみんな若い印象でした😊

よ

三重大で出産しました!
皆さん優しい方ばかりですが、事前に確認があったかと思いますが大学病院なので研修医が分娩とか内診の見学をしてました。

施設は数年前に改修?建て直し?してるので綺麗です。
ただお祝い膳はないので、産後も普通に病院食です。

とみぃ

三重中央は結構な母乳育児推進だと聞きました。