※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちーぬ
産婦人科・小児科

飯能市の小児科で予防接種の予約が難しいです。次回予約もできる小児科を探しています。おすすめの医院を教えてください。

飯能市の小児科について教えてください😊
飯能に引っ越してきたばかりです!

もうすぐ生後4ヶ月になる子どもの予防接種の予約を9月7日に取りたくて1件病院に電話したらワクチンを取り寄せるのに1週間かかりワクチンの期限もあるから予防接種を受ける1週間前に電話予約してくださいと言われました💦1週間前は明日になるのでまた明日電話して予約を取ってくださいと・・・正直そこまできっちり細かいの?と思ってしまい次回の予約も予防接種を受けたその日にできないのか伺うとその都度予防接種を受けたい1週間前にと言われ今まで行っていた小児科では予防接種の1ヶ月後の予約もその場で取れたので困惑しています。
できれば次回予約もできる小児科を探しています!おすすめの小児科がありましたらかかりつけ医にもしたいと考えているので教えていただきたいです😊🙌

コメント

yu_

こんばんは。
河田小児科と美杉台クリニックで予防接種受けたことありますが、どちらも予約なしで行って打てますよ😃
おうちの近くでいいところ見つかるといいですね✨

• おもちーぬ

おもちーぬ

回答ありがとうごさいます☺️
    予約なしで予防接種受けれるのは初めて知りました!
    どちらも家から近い病院なので検討してみます😊✨

• 9月1日
しー

こんばんは🌙

かかりつけでさらに信頼できる先生見つけたいですよね😊
私は息子が救急で埼玉医大に行った時、たまたま担当が小児科医だったのでいい小児科がないか聞いたことがあり😂
飯能中央病院がいいと聞きました!
かなり混むみたいですが…😂
木金土なら医大から行ってる先生で腕もとてもいいから信頼出来ると思うよ!と言ってくれました😄

予防接種はそこでしたことがないので詳細はわからないですが🥲
いい病院、先生が見つかりますように🍀

• おもちーぬ

おもちーぬ

こんにちは😊
    飯能中央病院は口コミが良いものがなかったので考えていませんでしたが埼玉医大の先生が言うならと期待が持てますね‼︎上の子も連れて行かなきゃいけないので待つとなると厳しそうですが・・・参考にさせていただきます❤️

• 9月2日
うさ太郎

色んな小児科に行きましたが…飯能中央病院に落ち着きました!
先生も看護師もいいですよ!

• おもちーぬ

おもちーぬ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    結局違う小児科にしたのですが先生も看護師さんも良かったですが他の患者さんも沢山待っていて待合室が混雑して微妙だったので次回の病院候補にします😊
    教えていただきありがとうございます!

• 9月7日