※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那の口癖にイラッときます。私の旦那の口癖は『俺は仕事してるから〜…

旦那の口癖にイラッときます。

私の旦那の口癖は

『俺は仕事してるから〜』
『俺は働いてるから〜』とよく言います。 

(ちなみに私も派遣社員として週5働いています。)

例えば旦那宛に郵便で手紙が役所から 
手紙が届いて、詳しい内容を役所に電話して
聞いたりするのも

『俺は仕事してるから電話できない。
代わりに電話して聞いてくれ。』

とよく頼まれます。

たまにやはり旦那本人じゃないと
詳しい内容は教えてくれない事もあり
私が代わりに電話しても
相手にされないことがよくあります。

それを旦那にいっても
『嫁だから大丈夫っしょ!』
みたいなこと言われます。

本人が電話して聞けば一番手っ取り早いのに 
電話するのも面倒くさいらしくて
面倒くさい電話は全て私任せにしてきて
本当に腹が立ちます。

しまいには

『役所の人が貴方と話したいから
電話番号教えるから電話してほしい。』

と私が言っても

『なんで?嫁なのに教えてくれないの?
本当に役所に電話した?』

など言ってきます。

役所の人が貴方と話したいからって 
言ってもなかなか電話はしてくれないのです。

電話なんて要件聞くだけだから
すぐ終わるような気がするのに
面倒くさい電話相手は全て私任せにしてきて
なんで自分で解決しようとしないんだろうか…
と毎回思います。

同じような旦那さんをお持ちの方は
どのようにしていますか?

コメント

るい

腹立ちますねー😂😂

普通に本人じゃなきゃ
答えられないとか
ありますよね😤😤

電話はありませんが
仕事で行けないから
代わりに市役所行ってだの
何してきてだの頼まれること
よくあります🤦‍♀️🤦‍♀️

専業主婦だから
暇だろ、行けるだろ
って思われてると思いますが
1人ならいいけど子供連れて
行く方が大変だし
あなたの用事なんだから
あなたが行きなさいよ!
と思います😂😂

  • みさ

    みさ


    本当に腹が立ちます‼️
    子供連れて出かけるのが
    どんなに大変かわかってないだと 
    思います😥

    本当に腹が立ちすぎて、
    前にブチ切れても
    奴は変わりません(笑)

    • 8月30日
  • るい

    るい

    どこの旦那さんも
    一緒ですね😂😂

    もう自分のことは自分でしてもらって
    やるまでやらないで思い知らせましょ😤!!笑

    • 8月30日
  • みさ

    みさ


    言い方って大事ですよね!

    『今日時間あったらでいいから
    役所に行けたら行ってきてほしいな…』

    みたいな言い方されたらいいのに 
    上から目線で言われると本当にむかつきます😀

    そうですね!
    それがいいですよね👍

    • 8月30日
  • るい

    るい

    そう!!笑
    言い方ですよね!!笑

    お願いする感じで
    言ってくれたら考えるけど
    お前行けよ!みたいな態度で
    言われたら腹立ちます( ・᷄-・᷅ )

    • 8月30日
プラスチック

うちもです🥺私もフルタイムで働いてるんですが何故か頼まれます。
断ると「それくらいやってくれてもいいじゃん!」って言われるのですが、
「それくらい」って言うなら自分でやれよ!って思います😭
うちは本人じゃないと無理だったと伝えればすんなり諦めて自分でかけてくれるんでまだマシかもしれませんが💦
私だって自分の用事じゃない電話なんて面倒臭いわ!!って思います