※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が眠い時や機嫌が悪い時の泣き方が心配。自我が強く、寝返りが癖。性格や自閉症心配。癇癪泣きが酷いけど成長した方のコメント欲しい。

生後5ヶ月の娘、眠い時や機嫌が悪い時の泣き方が凄くて心配しています。

横抱きすると思いっきり仰け反り抱っこしていてもたっていないと怒って足をバタつかせます。
機嫌がいいときでも向かい合わせで抱っこしていても左右キョロキョロ私の顔を見ることなんてありません🥲

寝返りが癖でどんな場所でも意地でもします。

大好きな娘なのに、まだ5ヶ月の赤ちゃんでこんなに自我が強くて大変だと思ってしまっていてこの先癇癪などすごく不安です。

赤ちゃんはこんなもんですか?
この子の性格でしょうか?🥲
人がいなくても平気だし目も合わせてくれないので
自閉症なども心配しています。

赤ちゃんの頃このような感じで癇癪泣きが酷かったけど成長した今優しくて穏やかに育っている方がいればコメント頂きたいです🥲

コメント

りんご🍎

私の息子は7ヶ月で、同じく月齢が進むにつれ、自我が強くなっていきましたが、私は人間らしくなってきたなぁと思ってます☺️私の膝の上でも寝返りしようとするし、嫌な時はものすごく泣きます🤣
最近は全然寝てくれないし、眠たくてぐずるくせに寝かしつけてるとずり這いしたい!って怒って泣きます😂
機嫌がいい時にキョロキョロするのは目がだんだん見えるようになってきて色々見てるんじゃないでしょうか😊
人がいなくても泣かない、目も合わせない、はまだ5ヶ月だとそんなもんだと思いますよ😁

もふ。

同じく5ヶ月の男の子いますが
そんな感じですよ〜✨
自我が出てきて成長している証だと思いますよ!!
うちも横抱きは全力で泣きます😂
そして寝返りしては泣いてます笑
抱っこしていても周りをキョロキョロ色々なものに興味を持って見ていますよ!!
おーい!と読んでも気まぐれでこっちを見たり違うところを見たり🥺🥺

上の子も5ヶ月〜1歳くらいまでは癇癪が酷くて毎日寝不足で仕事に行ってましたが、気付いたら無くなって平凡に子育てをしていました😭💓
その次は気付いたらイヤイヤ期でしたが、その頃には意思疎通が出来る様になっているので精神面では少しは楽になりましたよ😣

毎日大変な育児、本当に本当にお疲れ様です😭
言葉の話せない赤ちゃんと1日中一緒にいると余裕がなくなり、いろいろ心配してしまいますよね😭
今だけの貴重な時期だと思って、お互い頑張りましょうね😣😣✨

ママリ

うちの子も5ヶ月くらいの時に同じように仰け反りながらギャン泣きしたりで、何してもしばらく泣き止まないことがしょっちゅうありました🥲
この子大丈夫なの?もしかして癇癪持ち??とか色々心配してました😭

けどそれもいつの間にか収まってて、10ヶ月になった今、仰け反りながらギャン泣きする事は滅多にないです🥹

私の勝手な想像ですが、今までは自分で体を自由に動かせなかったところから寝返りができたり、寝返り返りができたりと、体を動かせるといった意味では今までで1番変化が出てくる時期で、できる事が増えた自分の体の変化に戸惑いもあったのかな〜なんて今となっては思ってます🥺

うちも凄いですよ🤣
ほぼ同じ状態です
目が合ったと思えば顔面パンチに引っ掻き攻撃、機嫌がいい時も歯茎で噛み付くわ、よじ登ってくるわ、膝の上でも何処でも寝返りします。
抱っこも縦抱き、抱っこは前向き抱っこ以外は大暴れ、あれに触りたい、これに触らせろと抱っこしていても騒ぐ、仰反るから下ろせばバタバタしながら大泣きで悪質クレーマーと呼んでます😀
成長してるのね〜と生温かい目で見てます。
私が赤ん坊の頃がほぼ同じ性格だったみたいですが私は健常児です。穏やか…というか面倒臭がりのグータラに育ってますが…

ちゃこ

同じく5か月ですが、全く同じです😭✨

最近はソファや椅子で抱かれてても寝返ろうとします🤣
毎回「や、ちょ、待って!!!」ってなります🤣

気に入らないことあると足どんどんしたり、いつでもキョロキョロキョロキョロ、、、
特に音に敏感で、授乳中少しでも気になる音があるとすぐ離します🤣もうすごい勢いで🤣

そのくせ、外に行くと大人しく絶対抱っこ離しません!家でのヤンチャぶりは何処へやらです

もう個性だなと思ってます🙌好奇心旺盛、喜怒哀楽がしっかりしてる内弁慶だなと!

テレビやYouTubeを見させすぎるとずっと興奮状態になるみたいなので、最近ラジオを流すようにしました💡料理とかどうしてもって時だけYouTube(英語の聞き流し)見せてます!
そしたら少し癇癪は落ち着いたように思います✨

今がこれだと先が思いやられるな、、、と思いながら見守ってます☺️