※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

2ヶ月23日の娘が寝返りをしました。自分でうつ伏せになって泣く理由や、仰向けに戻すべきか悩んでいます。

「寝返りについて」

生後2ヶ月と23日の娘が寝返りをしました。

生後1ヶ月半頃から、徐々に
足→腰→体とひねるようになり、
昨日、自力で手も抜き、頭も持ち上げました。

そこからはコツを掴んだのか、
横に寝かせればすかさず寝返りです(笑)

寝返りをしてニコニコしている時もあれば、
泣く時もあります。

泣いている時は苦しいのかと思い
仰向けに戻すのですが、
更に泣き、
またすぐに自分でうつ伏せになります。

うつ伏せが嫌なのか、
仰向けに戻されるのが嫌なのか
わかりません。

自分でうつ伏せになって泣く理由はなんですか?

泣いていても、
仰向けに戻さず様子を見るべきですか?



コメント

deleted user

戻してあげてましたよ!
苦しかったり疲れてくると泣きますよ!

🐏🐗🐯💎mama💎

すごーい❗️

我が子ももうすぐ寝返りができそうですが、身体が重くクルッといけないです🤣


苦しかったり疲れたら泣くので仰向けに戻していましたよ

はじめてのママリ🔰

疲れたー!
戻れないー!
戻してー!
疲れて眠いー!
とかでしょうか🤔😊
まだまだ腕や首、背筋の鍛え中なんだと思います😊

うちの子は、そのまま、
気づいたらうつ伏せで寝てました😂

むにゅ

うつ伏せの苦しいのも嫌だけど仰向けよりうつ伏せの方が視界が良くいろんなものが見えて楽しいから仰向けがつまらなくて怒ってるんじゃないですかね。