※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
その他の疑問

育児とは関係なくフリマアプリのジモティーのことです。先日引越しする…

育児とは関係なくフリマアプリのジモティーのことです。
先日引越しするためかなりの小物や家具をジモティーで出品していました。
その出品物は短期間なのもあったため中々売れなかったのですがある方が軽トラで行くので解約最終日に伺うのであるもの全て引き取りますよ!と言って下さり粗大ゴミに出すのはお金もかかるしタダならありがたいと思い引き取ってもらうという約束?をしました。
私は妊婦なので手伝えず基本旦那に手伝って貰いました。
不愉快になったのは当日その方が来てメッセージで到着しましたとあったのですぐに玄関へ向かうと勝手に玄関をあけられ(一軒家)入りまーすみたいな感じで当たり前のように入られました。もちろん鍵を閉めてなかったのも悪いです。
その時はえ?と思いましたがまぁタダで引き取ってくれるし…くらいでした。
その後全て持って行ってくれるとの約束だったのにやっぱり軽トラに乗らないので持って行けません。と言われました。その前にメッセージで持って行ってもらうものの詳細やサイズは送っていました。
そのうえで持っていけますと言われてます。
粗大ゴミの手配もしてなかったので非常に困りました。
皆さんなら通報しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜仲良くねとかキモすぎます💦💦💦
普通に迷惑行為なので通報します!
勝手に家のドア開けるのも怖すぎますし…
フリマアプリだとたまにこう言う非常識な奴がいるから怖いですよね😭

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やっぱりそうですよね?
    まず非常識すぎては?って感じだし私の評価に夫婦仲まで書いてすぐ向かったのに中々来られなかったのだ開けましたって書かれました。
    最悪不法侵入になるのでは?とも思いました笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不法侵入ですよw
    すぐ来ないから開けるってどう言う思考ですか怖すぎます😂💦
    逆にその程度で済んで良かったです💦
    今後は家に来てもらう取引はやめた方がいいですね😭

• 8月30日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

旦那がいてほんとに助かりました😭

• 8月30日
moon

美味しい話には裏がある…のように感じます😅
無料で全て引き取るなんてゴミ捨てるのにお金がいる世の中であまりにも美味しすぎる話だなと😂
無料で引き取ったものを転売する業者っぽいですね😅

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かにそうですね💦
    転売するのはもー正直承知の上でした。
    かなり使い込んだものばかりでしたし💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

通報していいと思いますよ。取引に関係ないことまで書かれていたら尚更。
けどその手の人達はされたからといってそこまでダメージないとは思いますが。
ジモティーはおかしな人が多いので見極めるのが難しいですよね。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かにダメージはないですよね😭
    今後上手い話でもきちんと見分けてから販売したいと思いました…

• 8月30日
🔰

荷物を全て持って帰らなかったことに関しては解約最終日に約束した自分達の落ち度もあるので…。

夫婦仲を書いたりするのは普通の方ではないですよね。。
正直ジモティーを使用してる方で図々しい人や非常識な人話が通じない人、沢山います。
そういう人に当たってしまったのだと思います。

通報するのは自由だと思うのでしたいなと思われるならしたらいいと思います。
私は自分達の落ち度はあるとは思いますが通報すると思います。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かに回収に関しては自分の落ち度でもあります💦
    そこは反省して自分の車で今の家に持って帰ってきました。

ありがとうございます。
    かなり非常識だったので通報しようと思います。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

これが仲介業者などの第三者を挟まない素人同士のやりとりと無料の怖さだと今回は目を瞑ります。

通報したところで警察からは相手に注意程度で終わるかと思いますし、
一度会ってるのでそれで恨まれても怖いです…

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かにそうですよね…
    最悪今の住所は知られてないので恨まれてもさすがに来ないとは思いますが怖いですね😭

• 8月30日