※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリとかのフリマで購入したものに、ちょっとしたおまけがついてる…

メルカリとかのフリマで購入したものに、ちょっとしたおまけがついてることありますよね。
マスクとか、ティッシュとか…
嬉しいですか?それとも苦手ですか?
私はどうも苦手で…良かれと思ってだと思うので申し訳ないし勿体無いけど使わず捨ててしまいます。
過去には、謎の外国製マスクとか、フェイスパックとか、小さいクッキーを捨ててしまいました。
最近買ったものにはポケットティッシュがついていて
これなら使えるかなぁと思ったのですが内心ちょっと抵抗感あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないです、ゴミです😞

• ママリ

ママリ

完全いらない派ですね😞

• 8月31日
🐰

化粧水とか明らかに未開封とわかるものは嬉しいです😊

マスクやティッシュはちょっと……って思うので、捨てちゃいます💦
クッキーも賞味期限がわかる、
明らかに未開封なら🙆‍♀️ですかね🤔

• 🐰

🐰

でも相手が匿名なので、何かあっても嫌だし、
    捨てるとは思います💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

未開封ならOKな感じでしょうか!
    化粧品のサンプルも入ってたことありました🤔
    でもいつのものかわからなくて、結局ごめんなさいしてしまいました。

• 8月31日
さりぃ

特にどっちでも無いです!使えそうなら使うし要らなければ捨てます🥺

• ママリ

ママリ

ものによってって感じですね!なるほどです〜

• 8月31日
はじめてのママリ

いらないですよね😅
普通に品物だけ丁寧に送ってくれれば良いです。

逆に変なおまけ付いてると、「この人ちょっと変な人…?」と自分の中で相手の想像しちゃって気持ち悪くなったり💦
私がそうなので、取引するときはあくまで機械的に?見えるようにしてます。

• ママリ

ママリ

私もなるべく機械的にやる派です😂
    テープも無地のやつとか…
    丁寧な梱包の品物なのがいちばん好感度高いですよね!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

おまけがついていた経験はないですが、見ず知らずの人から貰っても怖いので捨てます😥

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    申し訳ないと思いつつ…

• 8月31日
きいろキリン

ちよっと、気になってたので参考になりました!
春に始めて、使わないで取っておいた、未開封の子供用の日焼け止めや化粧水、乳液のサンプル、ポケットティッシュをたまに、商品と一緒に入れてました。子供用の物を買ってくださった方に子供用の未開封日焼け止めとか。
好みでない使い捨てマスクがあったけど、確か使い捨てマスクは禁止と、あったのでやめてました。
いるなら使ってもらって、いらなきゃ捨ててもらってと思ってましたが、困るいらない方ばかりだと知る事が出来て良かったです。
今後は同封しない方向でいこうと思いました。

• ママリ

ママリ

けっこういらない派の方おおくて私もびっくりしました!
    なんとなく、どんなものでもいつ貰ったもの?保管状態は?とわからないことも多いので…
    優しい人だな〜と思うので、気持ちはありがたいと思いつつ、企業からのサンプル品とはすこし印象違いますね💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

あ!でも、以前子供の使わなくなったものを売ったとき、他になんでもいいのでおまけをつけてくれると嬉しいと言われたことがあって。サンプルのおしりふきとか色々入れたんですけど…
    お子さんのものは特に、助かる方も多いかもしれません🤔

• 8月31日
  • きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます😆!!
    そう言って下さって嬉しいです😆
    嬉しい方もいるのですね。
    お子さん小さくて、お子さん用のシャンプーやボディーソープや日焼け止めのサンプルなど手に入って使わない時は、これかりも、一緒にいれようと思います!
    ありがとうございます😆

• 8月31日
まる

おまけつけてくれる方いますよね😊
私も疑ってしまって使えず捨ててます😢

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、どういう保管状態だったのかなとか信用しきれなくて…💧

• 8月31日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も何回かついてたことありますが、捨てちゃいました😅

節分の時期だったので、豆ついてました😂😂

• ママリ

ママリ

豆!笑
    その気持ちはすごくありがたいというか、サービス精神はすごいなと思いつつ、さすがに食べられませんね😂

• 8月31日
ゆん

みなさん捨てちゃうの驚きです!
私新品のハンカチとか、シールとか、ティッシュとか、未開封のマスクとかもらいましたが、普通に洗濯したりして、ありがたく使いました(^^)

• ゆん

ゆん

あと、おもちゃとかのおまけもついてましたが、普通にありがたく使ってます!
    化粧品系やお菓子は残念ながら使わないですが、私はおまけはその人のお気遣いも感じられてとても嬉しいです😂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ハンカチ、シール、おもちゃは私もありがたく使うと思います!
    マスクや化粧品など直接肌につけるものや食品はためらっちゃいますね…
    気持ちはとっても嬉しいのでごめんなさいと思いつつ…💧

• 8月31日
かな

夫が昔買った時はビリーズブートキャンプのDVDが付いてました笑 売れたそうです笑

• ママリ

ママリ

えっ!おまけでビリー隊長ですか🤣いらなかったんですかね笑
    しかも売れたんですね笑

• 8月31日
○pangram○

ハンドメイド品買った時に同じ布でのおまけはすごーく嬉しかったです!

マスクとかついてきた時は、捨ててます💦

• ママリ

ママリ

おおー!それは嬉しいですねー!
    マスクは私もどうしても信じきれず…衛生用品なので、気になりますよね。

• 8月31日

私の場合は手違いで相手の方への到着が予定よりも遅くなってしまい、申し訳なさからほんのお気持ちでアンパンマンの折り紙(新品未開封)を同封した事があります😅その方がアンパンマンのおもちゃを購入して下さり、もし良かったら一緒に使ってもらえたら…という気持ちで同封しましたが、もしかしたら購入した品物以外の物が入っていると困る方が沢山いる事に気付かされました🥺

kIkI

うちはコーヒー誰も飲まないし私はコーヒー嫌いだから
コーヒースティックがついて来たことありますが
いらないので捨てました😅