※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sc
子育て・グッズ

男の子の包皮が剥けて出血してしまい、洗うのが怖いようです。対処法について相談しています。

おちんちんの皮が完全にむけてないんですが
いつも剥けるとこまで剥いて洗っています
昨日、私が同じように皮を引っ張ったらプチっと剥けてしまって息子がなんでー痛いーと
皮が剥けた事を瞬時に理解してしまい、、

少し出血もしました

それからおしっこはしても痛くない見たいですが
洗うのが恐いみたいです
(ノД`)

今日は石鹸も付けず息子自ら下げれるとこまで下げてもらいシャワーをかけて終わりました
汚れや出血が心配な為
寝ている時に剥いて拭こうかと思いましたが
寝ていても嫌がります

私も正直ビックリしたし恐かったですT^T

この先どの様にすれば対処すれば良いでしょう

宜しくお願いします

コメント

deleted user

剥かなくていいと言う医者も多いし、全く剥いたことないです。

ママリ

嫌がってるのに剥いてまで洗わなくても良いと思います💦
お医者さんでも賛否ありますが、うちのかかりつけでは泡で優しく洗ってあげるくらいで剥かなくていい、素人がやったら切れたり炎症起こしたりするから辞めてねって言われました🥲
とりあえずそこまで痛がったなら切れた可能性もあるので、しばらくそっとしておいて様子見て明日も痛がるようなら病院に連れて行きます💦

兄妹ママ

私も剥くべきなのかお医者様に聞いたら怒られました🥹
大人になってからでもどうにでも出来るからわざわざ剥かなくていいと💦洗うのも見える部分を洗えていれば問題ないんだそうです😳

勝手に剥くことによって出血して病院に来られる方が多いらしくかなりご立腹でした(笑)
出血箇所から細菌が入り余計な病気になるんだとか。

確かに痛い思いさせるよりは自然に剥けるのを待ったり、大きくなって気にし出してからでいいのかなって思ってます!

あ

うちも剥かずに洗っていたら、ある日膿が出ており、亀頭包皮炎と診断されたことがあります💦そのとき剥いて洗うよう医師に指示されました!
うちも自分で剥いてもらい、シャワーで流す程度です!

はじめてのママリ🔰

大きくなったり気になりだしたら自分で触ってるうちに剥けてきたりするので無理に洗ったり剥かなくても大丈夫ですよ!

長男な剥いてましたが次男は剥いたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥いて洗うはしてないですが泡で優しく洗うようにはしてます。

    母も兄のは剥いたことがなく泡で洗うだけにしてたって言ってました。

    • 8月30日
Sc


みなさま
コメント有難う御座いました
(^人^) 
まずは誤解してまして
先を出して洗うのが当たり前と思ってまして
引っかかりよりも無理して皮を下げるのが剥く剥かないのだと。

剥かないとは皮が被った状態から何もしないなんですね

言葉が上手くなくて申し訳ないです

無理に下げず痛みなど様子を見ようと思います。

本当に有難うございました
m(_ _)m