※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
家族・旦那

来年から旦那のみ単身赴任中予定です。期間と場所は未定。現在家族で関…

来年から旦那のみ単身赴任中予定です。
期間と場所は未定。現在家族で関東住みですが、単身赴任先が関東から離れる可能性もあります。

今は私の実家の近くに住んでいて、私も派遣社員としてフルで働いていて、娘も保育園に通わせています。
ママ友もいるし、地元の友達もいるし、娘もお友達が沢山出来て楽しい時ですが、旦那に着いていつもた方がいいのか迷います。

本心を言えば、浮気されないか心配だったり、事故や事件やらが不安だったりします。
ですが、日常的なとこを考えると、娘を友達と離れさせるのも心苦しいですし、慣れてきた仕事を辞めるのは勿体ないかと。半々な気持ちで葛藤しています。

旦那さんが単身赴任中の方や、出張がある方など生活で困ることや逆に居なくていい!みたいなことってあったりしますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の夫は単身赴任です。私たちは九州、夫は関西で期間は未定で今3年目です。
月1〜2回帰ってきます。コロナもあり私と娘が夫の住む関西に行ったのは1回しかありません😂

メリットは自分と娘だけなら、ごはんのこと何も気にしなくていいこと、自分たちのペースで生活できることです。
普段から帰りが遅かったので帰ってきてからごはん、風呂や洗濯等の世話が二度手間になっていたので😞
1番のデメリットは家賃補助があるとは言え二世帯分の生活費がかかったり帰省にお金がかかることです。

娘が1歳半の頃から単身赴任なのでたくさんの成長を近くで見せてあげられないのは心苦しいですが、私も仕事を始めたばかりの時に急な転勤だったので単身赴任になりました。
時々しか会わないので、優しくできます😂私の性格的にたぶんずっと一緒にいたらイライラしかなかったです。夫がだらしないので💦
我が家は実家が同じ九州ですが、隣県なので1人で何でもしなければならないので、それは大変ですが、それ以外は快適に暮らしています🫢

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

今も旦那の帰りが遅く手間になっているのでメリットが多そうです😌
    お互い平等に働いているのでピリつくこともたまにあるので離れるくらいが丁度いいのかもしれないです😂

浮気の心配などはしないですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い働いているから衝突することもありますよね💦
    娘もパパが帰ってきた時は嬉しそうです!また関西に帰って行く時は悲しくて自分も行きたいと言うので、可哀想ですが😢
    うちはイケメンではないので浮気は心配してないです🤣毎日ビデオ通話して動向を確認してます。あっちも娘の顔が見たくて電話してきます👌

• 8月30日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

娘もパパ大好きなので、寂しくなってしまうのかな😢

旦那はブサイクですが物好きもいるかもしれないので笑
    されたらされたで痛めつける準備は出来ていますが😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気の心配がないのは、うちはブサイクだし、必要以上のお金は持たせないようにしているからです。お金のない男と浮気するメリットなんてないので心配無しです!🤣
    万が一、浮気されたら私も準備はできてます!

• 8月30日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

確かにそうですね😎
    必要以上にはいらないですね!参考になります✍️

それを踏まえ会議してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の父が転勤族で、私たち一家はそれに帯同してきました。
子どもの立場から言えば、友だちと離れるのはさほど淋しくはないです。いや、淋しいんですが、新天地ではまた新しいお友だちや先生との出会いが待っているので、私は楽しみでした☺️🌸
仕事に関しては私はしたことなかったし、母も扶養内パートだったので、何とも言えませんが…お子さまの友だち関係はさほど心配する必要はないかと思います😁✨

色んな事情で単身赴任の方もいらっしゃるし、ベストなカタチは各家庭で異なりますが、、私は家族全員で生活できて幸せでした❤️

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

新しい土地での生活にすぐ慣れればいいのですが、娘の人見知りが酷く、ちぃちゃんさんのようにスムーズに行くか不安です😂家族で暮らせるのはとても幸せですよね!!

自分の家族似合う形を探してみます😌
    ありがとうございます♡

• 8月29日