※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

同棲してから再婚された元シンママの方に質問です。同棲して再婚するま…

同棲してから再婚された元シンママの方に質問です。同棲して再婚するまでの期間、お子さんの世話ってどこまで相手にお願いしてましたか?

病棟勤務でフルタイム勤務している看護師で、今年末に入籍予定の彼がいます。離婚後、私は実家に住んでいたのもありいまも実母に平日の夜勤の時や日曜日お互い仕事時など子供は実家にお願いをしています。土日の日勤、夜勤のときは彼に子供の世話をお願いしている状況です。今後、平日の夜勤や土日の仕事をお互い分担して子供の世話をみていかねばと思っていますが、まだ入籍前ですしどこまでお願いしていいのか、みなさんどうだったのか気になり質問させて頂きました。経験談、ご意見お聞かせください。

コメント

No.7

土日の日勤、夜勤の時は普通にみてくれてるんですよね?で、結婚予定で、これからは平日の夜勤帯にもみてもらうことになるのなら、その時間帯も任せちゃいます😌
相手の男性がいいよと快く引き受けてくれるなら全然みてもらいます!し、私自身も見てもらってました!平日、休日問わず🙃
もう4歳前だし夜泣きとかも無さそうだし任せてもいいんじゃないかなと✨

はじめてのママリ🔰

私は元々シングルで実家に住んでおり今の旦那と付き合い同棲してる時はなんか預けるのが不安で自分が仕事で相手が休みの時も実家にお願いしてました😭子供も産まれてからずっと実家にいて母にも懐いていた為安心して預けてました。当時娘が2歳とかだったんですがいまははじめてのママリ🔰さんと全く同じ月年齢なのでそう考えると結婚前提でどのくらいのお付き合いで元々の面倒見などにもよりますがある程度自分で何でもできる年齢なのでマルッとお願いしちゃうかもしれません😌✨