※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

6歳の娘の陰部が痒くて赤くなり、白いカスがついています。抗生物質を飲んだ後にカンジダになる可能性も。小児科で診察を受けることを検討中です。

6歳の娘が陰部を痒がっていて、見てみたら少し赤くなって、白いポロポロしたカスもついていました。
カンジダでしょうか…?
1週間ほど前、陰部を強打して切り傷ができ出血して、その傷が良くなったところでした。
別件で抗生物質も飲んでいて、調べてみたら抗生物質を飲んだあとカンジダになる方もいるようですよね。
お子さんが似たような症状を訴えたことがある方、病院でどんな診断を受けたか教えて下さい!

また、明日にでも病院へ連れて行こうかと思うのですが、小児科でよいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

3-613&7-113

原因については、無知なのですが💦

上の子が3歳で陰部が赤くなり痒みの訴えをした時に、受診する科に悩んで助産師に相談したことあります。助産師からは「3歳ですと、恥じらいも出てくるので皮膚科でも小児科でも女医さんを選んであげてください。」と言われました。なので、私は女医さんを選びます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘の時は、かぶれと言われました。トイトレ終わって、自分で拭かせてたのでしっかり拭けてなかったようです。

• 8月29日
  • はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    バスに乗れば女医さんのいる小児科があるので、そちらに行こうと思います😊

• 8月29日
m

私の話ですが、抗生物質飲むと、カンジタなりやすいです!

白いカスも出てるとのことですし、もしかしたらありえますね🥲

カンジタ、相当な痒みだと思うので病院へ行った方がいいですね!とりあえず小児科でいいと思います!