※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中、黄体ホルモン低い。投薬したいが、次回受診のタイミングは生理後11日。投薬のタイミングについて相談したい。

妊活 受診のタイミングについて

現在、二人目妊活中で病院でタイミングを診てもらっています。
前回の受診で私の黄体ホルモンの数値が5.5と低いことが分かりました。
先生はまずはタイミングを診ましょうと言うのですが、私としてはもう自己流で妊活(排卵検査薬使用)して1年半以上経つので来月から投薬したいと思っています。

次回の受診のタイミングは、生理が来たらその11日後と言われていますが、投薬したいと伝えるのに生理開始から11日後に受診しても間に合いますか?
またどのように伝えたら良いでしょうか?💦

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

黄体ホルモンは排卵後からの服用なので、
生理開始から11日目なら確実に排卵前だと思いますし、間に合うと思いますよ。

ただ、早く服薬したい旨を伝えても、積極的に薬を処方しないタイプの医師だと薬を出してもらえないかもしれません。

通っている病院は不妊専門ですか?それとも普通の産婦人科で不妊治療もやっているところですか?
普通の産婦人科だと薬を積極的に処方しない医師が多いので、
しばらく様子を見てから〜と流されるかもしれません。
不妊専門ならその数値でホルモン剤出さないとかありえないと思いますので、
不妊専門に転院した方がいいかもしれません。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    行っているのは、産婦人科です💦ちょっと相談して処方してもらえなかったら転院を検討します。
    ありがとうございます!

• 8月29日