※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供のセレモニー服はどこで買いますか?今年は3歳女の子、5歳男の子の七…

子供のセレモニー服はどこで買いますか?

今年は3歳女の子、5歳男の子の七五三です。
2人とも前撮りは和装でしたので、
お参りは洋装で行くことにしました。

イオンで安く見つけたものの、
ファミリアや百貨店系のブランドで
着せてあげたい気持ちもあります。
高くて良いものを!というのは、
完全に親(というか私)の自己満ですが、
写真にずっと残るから上品でいいものを…

と思う反面、

写真で良いも悪いも分かるか?
可愛ければそれでよくない?
一回なら安くても分かんなくない?
なんなら、メルカリ?

いや、むしろ良いものを買ってメルカリで売る!?

と、色々考えております😂

みなさん、どこで購入されたのでしょう?

コメント

ママリ

良いのもを買ってメルカリで売るに1票です😆

ファミリアでしたら結構な確率で売れますよ。みんな同じような感覚かもしれませんね。

ちなみに我が家もボンポワンを買って売りました!
1000円くらいで着れました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、セレモニー服は
    ブランド物を買って売っているのですが、
    子供服もいけるもんなんですね✨

    3000円以内でおさめられたらなーと思うので、
    メルカリで市場調査してみます✨

    • 8月29日
deleted user

親の自己満でも私は良いものを着せたいです✨

私も小さい頃から良い服ばかり着せてもらっていました🥺
今でも綺麗に保管されているものもあります✨
写真を見返してお子さんのもきっと気づくと思いますよ✨

私はメルカリなどはやっていないので、着用後も売るという選択肢はありませんが、そういうのでも良いのでないでしょうか🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さい頃は良い服を着せてもらっていて、
    (特に祖母がファミリア大好きでした笑)
    セレモニー、イベント事=ファミリア
    のイメージが強くて、
    自分の子供にも!と思ったら、
    当たり前に10000円越えてるんで、
    そんな頻繁には買えないなーと😂

    だからこそ写真に残るときこそ、
    良いものがいいかなとも思います✨

    • 8月29日
moony mama

百貨店で購入します。
5歳の男の子だと、コムサがそれほどお値段高くなくて、でもおしゃれで好きです😊
あとは、卒入学式用に百貨店が販売してるのがお手頃値段ですが、品があって好きです。
多分七五三に合わせて発売され始めるのではないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり百貨店ですかね✨
    私自身もコムサはよく買っていたので!
    息子にも良いかもしれないです✨
    ありがとうございます!

    • 8月30日